FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する水族館に行きました。

担当さん

受賞式の後、色々あって担当さんと水族館に行きました。わーい海遊館以来!

ええと、カニがやたら好戦的で数がいっぱいいてクラゲが怖かったです。後アシカがものすごくがんばってた。お姉さんもすごくがんばってましたが。
十歳ぐらいの時に海でおぼれかけたせいか私は今でも水ってーか海がちょっと怖いのですが、その辺が微妙に今回の作品に影響している。気がしなくもない。

ちなみにおぼれた理由はいっしょに泳いでいた妹に浮き輪を取られたせいです。それでもおねえちゃんはお前が大好きなんだぜ!

以下は拍手お返事です。
>ゆさかさん

初めまして、あとがきを読んで来て下さったそうでありがとうございます。何でも書いておくものですね!
「死神姫」、気に入って下さって嬉しいです。次作がありましたらまたよろしくお願いします。

>ななのさん

初めまして、「死神姫」お手に取って下さってありがとうございました。アリシアは結構好き嫌いが分かれそうなキャラだと思うのですが、意外と評判が良くて嬉しいです。
他の作品は……ない……こともない……感じです。ネット上を探せば見付かるかもしれませんが、添えてある注意書きなどに気を付けて読んでみて下さい(汗)