FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する早い時は早いけど。

小説

今度は執筆期間についてのご質問をいただきましたのでお答えします。

「死神姫」投稿時の分の執筆期間は、多分二ヶ月か三ヶ月ぐらいでした。ろくにプロットを立てずに書いたので逆に時間がかかった記憶が……生来怠け者というか、お尻に火が点かないとやらないタイプなので、原稿用紙百枚と三百枚の執筆期間があまり変わらなかったりします(苦笑) 早い時は一日三十枚ぐらい書ける時もあるのですが。

以下は拍手お返事です。
>すずさん

いえいえ、あんなものでよろしければ。四巻ディネロ、出せるかな……? 意外に人気がありますね、時計公爵。ご意見参考にさせていただきます(笑)

>ユエさん

こんにちは、三巻も読んで下さってありがとうございます~。副題は、読み終わった後に意味が分かる感じですね。
アリシアの食べっぷりは今回重要でしたので、しょっちゅう出て来ました。ルアークは色々ありましたが、ああいう感じでまとまったのでよかったかな、と。
四巻はぼちぼち準備中です。新キャラもまた登場することになりそうですので、ある程度形が決まったらまたどこかでお知らせできるかと思います。

男性キャラではやっぱりカシュヴァーンが一番人気があるかな? 一応メインヒーローなので人気がないと私が困りますが(笑) いただくコメントなどを見るに、次点はディネロですね。次がルアークとセイグラム。……かわいそうなティルナード(笑)
女の子はやはりアリシアでしょうか。元々女の子が少ないので選びようがないという話もありますが。ノーラがあんまり嫌われなくてよかったかな、と思ってます。

>やまぐちさん

三巻読んで下さってありがとうございます。楽しんで下さって嬉しいですー。サブタイトルは、さすがにこれ以上長くするとデザイン的に無理だと思うので(苦笑) 四巻は模索中です。
ルアークはあんまり本音を見せないキャラなので、今回はやきもきした方も多かったと思います。それと最後のアレ、確かにそんなに早くお腹はふくれないですよね(笑) ぜひ突っ込んでやって下さい。

>井上さん

「死神姫」楽しんで下さってありがとうございます。下さいました質問に関しては、上の記事で答えさせていただきました。世界観はそれほど作り込んでないですよ(汗)

>芙愉さん

三巻無事にお手元に届いたようでよかったです。いちゃいちゃは今回かなりレネのおかげですね(笑)

カシュヴァーンはなかなか攻略が難しい相手を選んでしまったようで苦労していますが、その苦労ぶりをみなさんに楽しんでいただければと思っています(酷) 最後のキスシーンでは、おっしゃる通り結構Sぶりを発揮していて彼も楽しそうでしたが……ささやかな役得、という感じでしょうか。そういうところも好きでいてあげて下さいね(笑) 四巻もまたよろしくお願いします。