FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するデートに行けるかな?

小説

拍手にて「『死神姫』の世界にデートスポットはあるのか」という質問をいただいたので、真面目に考えてみました。

アズベルグ地方は全体的にじめじめしていて、薄暗い森と山と谷ばっかりの陰気な地方なので普通のカップルがいちゃいちゃするのにあまり相応しい場所とは言えません。目立った産業もないし、辺境である上に保守的な土地柄ですので、華やかな建築物とかもあんまりなさそうですしね。

でもそういう場所にこそ趣を見出すアリシア的には、行ってみたいところだらけだと思います。しかしアリシアが行きたがるようなところは、大体カシュヴァーンが行かせたくないようなところばっかりなので、屋敷の外でのデートはなかなか実現しそうにないです。
どうしてもって言うのならええと……首輪付きとかだったら過保護の夫も安心? アリシアも結構面白がるかと思うのですが、カシュヴァーンの領地内での評判がますます悪くなりそうです。その前にノーラとトレイスが阻止してくれるとは思いますが。

以下は拍手とメールフォームのお返事です。
>露乃さん

せっかくの質問に対する答えがあんなのですいません(汗) 五月からがんばって下さいね!

>みやしさん

手が勝手に……そう、それが恋です(そうか?)

>翔さん

「死神姫」読んで下さってありがとうございました! 凸凹夫婦ですが、うまいこと噛み合ったみたいですね。新刊も来月発行予定ですので、よろしければまた読んでやって下さい。