FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する時々自主規制しています。

小説

拍手コメントで、「『死神姫』作品内に動物は出ないのか?」とのコメントをいただきましたので、またしても真面目に考えてみました。

現実世界にいるような動物は、大体いると思います。馬は結構出てきていますね。後は狼とか、犬とか猫とか。

カシュヴァーンが猫を拾ってきて、アリシアにあげるって展開を何度か考えたこともあるにはあるのですが、アリシアは猫を「可愛い」と思ってくれるんでしょうか……あの子、「おいしそう」って思わないかな……そう思うと恐ろしくて、うかつに動物ネタを仕込めない私です。

油断すると危険なネタをやってしまう傾向があるので、自分で時々自主規制しています。まあ本当にやばそうなネタは、担当さんが水際で止めてくれると信じています!

>かなさん

こんにちはです。そうなんですよ、あったんです手書きのポップ……読めるかどうかよく分からないような字で書きました。PCの普及で手書き文字を人前にさらす危険性がほぼなくなり、とても喜んでいる私です。三巻もばっちり美しい印刷された文字でよろしくお願いします!

>ユエさん

おお、重版分が入ってきたのですね、よかった~。ポップはぜひ皆様のお力で作製していただきたいと……!
2/22は猫の日ですね~。……何と言いますか、せっかくいただいたコメントにえらい返信をしていますが、お許し下さいませ……

>さくらさん

こんにちは、カシュヴァーンには心の中でチョコをあげておいて下さい。彼ももらった分のお返しはする派だと思います。「妻がいるから」と受け取らないかもしれませんが……
本を読むことを薦めてくれるとは、いいお友達をお持ちですね。私も身近にいた本好きの影響を受けて、今自分が本を出す立場になっています。これをきっかけに、いろいろな本を読んでみて下さいね。