FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するまだタイトルははっきりしておりませんが。

小説

公式に出たようなのでここにもひっそり。「死神姫」三巻、四月発売予定です。

詳しい内容はまだ書けませんが、二巻が主役夫婦+ティルナードの話という感じだったので、今回は+ルアークの話かなと。
新キャラはまた三人です。今回は女の子も一人出ます。書店でお見かけの際はよろしくです。

以下は拍手お返事です。
>あんみつさん

初めまして、「死神姫」を気に入って下さってありがとうございます。
アリシアを挟んでのディネロとカシュヴァーンのやり取りは、どうしてもカシュヴァーンが空回りしがちなのが気の毒ですが(笑) 今後もディネロはちょこちょこ顔を出して、天然同士のふわふわしたやり取りでカシュヴァーンをいらいらさせてくれそうな気がします。

>luckyさん

ifバレンタイン、楽しんでいただけたようでよかったです。カシュヴァーンは妻に対しては色々複雑な想いというか負い目があるらしく、「いや別にそこまで欲しくないし」とか言いながら余計に凹んでいそうです。

>ユエさん

一番チョコもらえそうなのは、というか渡しやすそうなのはやっぱりディネロですよねえ。でもユエさんはルアークにあげて下さい(笑) ルアークももらった分はちゃんと返しそうな印象です。
「時計公爵」も読んで下さってありがとうございました。ティル、ちょっぴり成長するの巻でした。
三巻はまだ詳しいことは申し上げられないのですが、ルアークのいいところも悪いところも出て来る巻になると思います。お見かけの際はよろしくお願いします。

>露乃さん

面白い質問をして下さってありがとうございました。みなさんも喜んで下さったようでよかったです。
カシュヴァーンは妻一筋……というか、あまり恋愛に興味がなさそうな印象です。はまったら怖いから避けているような気もしますが。どのみち、今は妻だけですね。愛人はいますけど(笑)