猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「死神姫の再婚」新刊&新作発売&『死神姫の再婚』イラストレーター交代のお知らせ

告知

「死神姫の再婚 -儚き永遠の恋人たち-」が2015年2月14日、新作「魔王ちゃんと勇者くん」が2015年2月28日発売、そして『死神姫の再婚』イラストレーター交代のお知らせが発表されました。

デビューから七年の長きに渡り、ずっと岸田メルさんに挿し絵を手がけていただいておりましたが、次の次の巻より「死神姫のコミカライズもお願いした冨士原良先生へ交代となります。

私としてもできれば最後までメルさんにお願いできればよかったのですが、ご多忙のせいもありどうしてもスケジュールが合わず、こういったことになりました。読者のみなさんには突然の発表に驚かれているかと思いますが、後任の冨士原先生も大変すばらしい絵を描かれる方ですので、楽しみにしていただければ幸いです。

なお、「死神姫」シリーズ自体も2016年秋ごろ発売予定の新章五巻で完結を予定しております。ちょっぴり寂しい気もしますが、マルグレート三王子との対決や、巻を増すごとにいい男になってるのかよりだめになってるのか何なのかのカシュヴァーンを見守ってあげてくださいね!!

B6版の新作「魔王ちゃんと勇者くん」は、幽閉されてもにこにこ魔王の娘とギスギス勇者の息子のほのぼの? 交流ファンタジーです。イラストは弥南せいら先生にお願いすることになりました。詳しくはまた後日発表できるかと思いますので、こちらもよろしくです。

ではでは、ちょっと早いですがよいお年を!!
