FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます。

小説

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は新人賞をいただき、その作品を発行させていただきと大変ながらも嬉しい一年でございました。松山でふわふわ生きていたら一生会えなかったような人にもたくさんお会いできました。

今年も一月から「死神姫」続編を出していただけることになり、併せて「死神姫」一巻を重版していただける運びにもなりました。めでたいづくしです。
後担当さんから「早くルアークとティルの女装が見たいです」って年賀状が来ました。ノリのいい担当さんにも恵まれております。裏をかいてカシュヴァーンの女装シーンを書いて送ろうかと計画中。個人的には泣きながら女装するトレイスが見たいです。

ていうかカシュヴァーンに関しては、自分が女装している暇があったら新しいドレスぐらい妻に贈ればいいとは思うのですが……そういえば「時計公爵」は、「贈り物」が一つのテーマに一応なっています。そもそもはここに、番外編みたいなショートショートを載せようかと計画中に出て来たネタだったのですが結局本編に混ぜてしまいました。

いまだ少女小説の書き方に悩み中なのですが、「私はラブコメを書いています」と呪文のように唱えつついろいろ見失わないようにやっていきたいと思います。よろしくお願いします。