猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「悪魔が来たりて恋を知る」出ます!! ※8/23販促関連追記あり

告知

すでにご存じの方もいらっしゃるようですが、公式で発表されましたようですのでこちらでも宣伝します。

一迅社アイリス文庫より「悪魔が来たりて恋を知る」、2011年9月17日発売予定です!!

akuma_hyosi


タイトルロゴなしの大きなイラストを許可いただきましたのでぺたり。きらきら(*´∇`*) 白い騎士服と剣はロマン!! 背中空き+蝙蝠羽はロマン!! 舞い散る黒い羽根はロマン!! 厨二病と描いてロマンと読む!!

この麗しい表紙下部につく帯に記載された煽りが愉快なので、ぜひ本屋で帯だけでも見てほしいです(*´∇`*)
あとアイリスさん恒例のピンナップがイケメンパラダイスなのでこちらもぜひ見てほしい(*´∇`*) 表紙とは打って変わってしっとりしたエロスな雰囲気です。ミアリを人間界に派遣するだめな夢魔のにいちゃんと、ユーシウスの部下のくせに限りなく偉そうなだめなにいちゃんと、黒シウス様(仮)がみんなイケメンに描いてあるよ! 中身はしょせん私が書く男性キャラですが、顔だけは石川沙絵さんの手による美麗キャラなので申し訳ない気持ちです……!! でも萌(*´∇`*)

あらすじはこんな感じ(公式から転載)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

高潔な魂を持つ聖騎士・ユーシウスを堕落させるため、人間界に送られた夢魔のミアリ。彼女は媚薬の力でユーシウスを夢中にさせようとするが、逆に薬を飲まされ彼に恋をしてしまう! 
媚薬で積極的になったミアリの誘惑をはねのけ、彼女が半魔だと聞き出したユーシウスは『君を人間の淑女にする』と宣言して――!? 
臆病で引っ込み思案な夢魔の少女と、生真面目で不器用な堅物騎士が繰り広げるキュートなラブファンタジー☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな訳で、今回は生真面目騎士×臆病夢魔っこです。悪魔と聖騎士が闊歩する正統派……正統派? うん、正統派厨二ラブファンタジーですよ!! 魔法とか出るよ!! あらすじに担当さんの苦労が見えるよ!! 媚薬って少女小説でもOKなんですね!!
「死神姫」とはまた全然雰囲気が違う話ですが、よろしくお願いしますvv

なお、全国WonderGOO様と全国アニメイト様(徳島店除く)にて本作をご購入いただきますと、それぞれ違う購入者特典SSペーパー(WonderGOO様は+表紙イラストカード ※8/23追記)がつきます。主役カップルの話と、主役カップル+ユーシウスの部下の話を書いておりますのでよろしくです。

ちなみに特典は、上記店舗の通販でもつくようです。 ※8/23追記

さらにさらに、応募者全員サービスとして書き下ろしSS+描き下ろしイラストのポストカード+メッセージペーパーもやりますvv こちらの詳細は帯裏に記載されておりますので、ぜひよろしくお願いしますvv

以下は拍手お返事です。
>ともむさま

「死神姫」新刊お読みいただきましてありがとうございますvv 「振り出しに戻る」はみなさん結構驚かれた様子で……はは(苦笑) まあ、章タイトルとして採用した甲斐はあったようです。
ともむさん同様、あまり涙は似合わない「死神姫」メンバーですので、次巻以降反撃していく……かも? 今後ともよろしくお願いしますvv

>みこさま

こんにちは、無事にキュン! はゲットできましたでしょうか? 遠いところを毎回ご足労いただいているようで、恐縮です><
ゼオは深い……っていうか、ものすごくヒネているので理解が難しいキャラだと思いますが、みこさんが思うように感じていただければそれで大丈夫ですよ~。新刊については、また続報があればお知らせしますね。

>桜さま

こんにちは、キュン! はチェックされましたでしょうか? いえいえ、カシュヴァーンとエルティーナの仲は、みなさん結構気にしていらっしゃるところかと思います。ぶっちゃけAぐらいかな……カシュヴァーンも彼女の思惑はなんとなく分かっていたので、ご自分を大事になさるように、とか説教をしていそうです。変なところで真面目な男です。
そんな彼の安否については、ええと、し、新刊の続報が出ましたらまたご案内しますね!!

>usagiさん

「死神姫」大人買いありがとうとございましたvv アリシアをエア肩もみに派遣しておきますねvv

>つるぎさん

ゼオのことは今後の新刊で、いろいろ出てくるかなーと思います。神様、どうかつるぎさんに読書の時間を!!

>kaoruさん

「死神姫」キャラのデータ紹介とかはネタに詰まったらやりたいですねvv 身長とかはここで何度か紹介してきましたが、他のデータは私の脳内整理の意味も含めて一度やってみてもいいかも。
そうか、学生さんの夏休みは八月で終わりか……試験がんばって下さいvv
