FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する特にモデルはいませんが。

小説

正式な告知がちょっと遅れてしまいましたが、「死神姫」コミカライズ第四劇が載っている「コミックビーズログ キュン!」は好評発売中ですvv webに先行しての告知もありますので、ぜひご覧下さいね~。

そんでもって、最近何かとお騒がせな(婉曲表現)のゼオルディスについて、「参考にした人物はいますか?」との質問をいただきましたが、特定のモデルはいないです。先代の担当さんにはシェイクスピアの『リチャード三世』に似てるって言われました。恥ずかしながらその話は知らなかったのでそっと調べてみて、「うん、クズだな!」と思った覚えはあります(笑)

ていうかゼオは、私にとっては「歪んだ鏡に映ったカシュヴァーン」なので、生育環境とか周辺の人物配置は割と意図的に被せています。この二人の差は「怪物」である自分を苦しむか楽しむかの一点しかなくて、その差が話が進むごとに広がっていっている感じですかね……

「死神姫」本編次巻についても発表の時期が近づいてきておりますが、次は三度目の王宮が舞台の話で、ゼオの出番が多めです。彼についていろいろ分かってくる巻になるかと思いますので、よろしくお願いします。

以下は拍手お返事です。
>LUNAさん

初めまして、「死神姫」を読んで下さってありがとうございますvv うおお、もったいないお言葉の数々、恐縮です><
上の記事にも書きましたが、ゼオについては次巻以降いろいろと明かされていくことになりそうです。それにより印象が好転するかどうかは微妙なところですが(苦笑)楽しみにしていただけると嬉しいですvv 行方知れずの面々についても、分かるかも……?

>ぱにゃのさん

コミックについても、「キュン!」で何か告知があるかも? よろしければお確かめ下さいvv

>桜さん

新刊発売につきましては、「キュン!」のほうに先に情報が出ているかもなので、よろしければ雑誌のほうもチェックしてみてくださいね~。表紙のカシュヴァーンの顔はえーと、えーと……、こ、乞うご期待!!

>みこさん

無事に「キュン!」は手に入れられましたでしょうか? 前回の記事で誤解させてしまったのなら申し訳ないのですが、「キュン!」発売は8/12なのです、無駄足を踏ませてしまったのなら申し訳ありません>< ちなみに八月もすでに半分盗まれてしまったようです…… 

>三蔵さん

初めまして、「死神姫」にはまって下さってありがとうございますvv 新刊関係の告知は「キュン!」に出ているかも? なので、よければチェックしてみて下さいね~。

>kaoruさん

いつも面白い質問をありがとうございますvv ゼオについては上の記事で答えさせていただきましたので、ご覧下さいませ。
ブログの更新頻度は私ももう少し上げたいところなのですが、あんまりネタがな(略) 八月後半ぐらいから、いろいろ告知することも出て来そうなんですけどねえ……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。