猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するみんなご主人様が大好きなのです。

小説

七月ですね暑い。

本編のどこに触れてもネタばれになるので、前に妹が作ってくれかけた四コマでも描こうかと思ったのですが、ほぼ本編でやってしまった……内容はリドレックとセイグラムが互いに「うちの主人が一番」と張り合っていて、素直なトレイスは話に混ざろうとしても嘘が言えず、最終的にカシュヴァーンに逆ギレするというものでした。

まあティルはとにかく、ディネロに単純なステータスで勝とうとすると難しいよね……ちなみにジスカルド相手だともっと難しいよね……二人とも生まれも育ちも「王子様」だし、顔も頭もいいしね……それぞれ財力と性格には難があるけどね……
いや、まあ、分かりやすい数字に出せない良さがカシュヴァーンにもあるはずだよ、と信じていますが。

そういえば以前、妹に「読者さんからルアークの話を作るべきと突っ込まれたよ」と教えてやったら、「ルアークが薄着で悩む話なら作れる」と言われました。お前がルアークに興味ないことだけはよく分かった!!

以下は拍手お返事です。
>しまださんさん

メルさん絵が本屋にいっぱい並んでいて、華やかですよね~。「死神姫」も横に並べてほしいです(笑)
ああ、確かに、新刊→キュン! のほうが安らかな気持ちで読めそうです。次回からはぜひそうして下さいvv

>緋櫻さん

お久しぶりです~。波瀾万丈な新刊をお読み下さいまして、ありがとうございました(*´∇`*) 今後もいろいろ盛りだくさんなので、ご、ご期待下さい!! とりあえず次回の表紙のカシュヴァーンがどうなるか、楽しみにしていて下さいね~。

>やまぐちさん

おお、お久しぶりです!! 私も積み本が増える一方なので、最近は消化をがんばっています。「死神姫」は今回の新刊でまた大きく話が動きますので、むしろ一気読みが正しいかも? ではでは、やまぐちさんもお身体にお気を付け下さいませvv

>ぱにゃのさん

こんにちはvv 余裕が出来たら(笑)新刊ゲットして下さいね~。

>おぐちんさん

怒濤の展開に混乱させてしまってすみません>< 途中珍しくぐるぐるしていましたが、今後もアリシアはアリシアだと思いますので、ひとまずは次巻をよろしくお願いしますvv

>みこさん

いえいえ、カシュヴァーンのことを心配して下さってありがとうございますvv なんとなく一条ゆかり先生の「砂の城」を思い出しました(笑)
トレイスは今回、唯一の良心といった感じで奮戦していましたね。彼の今後も不安ですが(笑) 他の面々についても徐々に明かされていくかと思いますので、時間を待っていて下さいねvv

>真桜さん

おおお、複雑な気持ちにさせてしまって申し訳ない>< ですが、続きが気になる、と言って下さると嬉しい複雑な作者心です。次巻も準備中ですので、どうぞよろしくお願いしますvv
