猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するがっかりから上

小説

口内炎と締め切りの狭間からしばし浮上です。いまだ全国の混乱は収まっていない状態ですが、とりあえず私にできることをこつこつやっていきたいと思います。具体的には口内炎を治して締め切りを守ることだ……!!

ところで世間では「残念」という言葉が市民権を得て久しいですが、うちの中では妹の元上司の口癖である「がっかりから上」という言葉がはやっています。

例1:私「締め切りが迫ってる上に口内炎ができて集中できない」
妹:「がっかりから上だな!!」

例2:カシュヴァーン:「ルアーク、アリシアが年中無休で可愛くて心配なので、たまには休んでもいいと思わないか」
ルアーク:「カシュヴァーンおにいちゃんは本当にがっかりから上だね」

以下は拍手などのお返事です。

>ハルさん

桜テンプレはなんとなく気分が華やいでお気に入りですvv えー、ディネロとルアークの件については、ネタばれ必至なので待て次号ってことで!! (汗) いろいろ日本中大変ですが、次巻もがんばりますのでよろしくです!!

>みこさん

うふふふ、結婚式については、まあ、うふふふ……ですね……(謎の微笑み)。夫婦の結婚式はいつかやりたいイベントのひとつだったりしますので、そのうちお目にかけられるかもしれないですvv
地震については私のほうは問題ありませんので、みこさん一家こそお気を付け下さいね>< 例のSSもお楽しみいただけたようで幸いですvv 

>setsuさん

私も最近積ん読を増やしておりますが、これはただの買いすぎという気もします(汗) 何はともあれ、新刊お読み下さってありがとうございましたvv 夫婦仲はまた進展、ですが、火種もいろいろ残ってますので、今後ともよろしくです。

>yukaさん

私は余震があっても気づかないレベルしかなかった愛媛県民なので、全く問題なしですよ! 関東の皆様こそ、まだ余震が続いておりますのでお気を付け下さいませ><

>Nozomiさん

初めまして、「死神姫」を気に入って下さってありがとうございますvv 「王子様」付近はまだ悶々としているカシュヴァーンですが、読み続けていくといろいろ変化がある……かも、です。奥手なのか技巧派(笑)なのかよく分からない彼ですが、どうぞ見守ってやって下さいねvv

>りゅがさん

リアル地震の被害は今の所内ですが、口内炎という体内震源地に悩まされる日々です。とはいえそろそろ沈静化しつつありますが……お気遣いありがとうございます!!

>利兎さん

初めまして、新規読者さんはいつだって大歓迎ですvv こちらでコメントをいただけるだけで十分ですよ~。ちょっとアレだけど可愛い(カシュヴァーン視点)ヒロインを、どうぞよろしくお願いします!!

>yukaさん

節電時でも読める本はいい娯楽ですよねvv でも節電下で読書に励みすぎてアリシアみたいに視力が落ちないよう、お気を付け下さい(笑)

>紅さん

うおうご無事で何より!! くれぐれもがんばりすぎないで下さいね。
アリシアは確かに地震が来てもすぐ順応しそうだ……(笑) 男性陣はてきぱき働きそうですけどね。

>つるぎさん

おお、つるぎさんもご無事で何より! 私は余震さえ感じない場所に住んでいますので心配ご無用ですよ、ありがとうございます><

>玲さん

SSお読みいただきましてどうもですvv あんだけ大勢でもじもじしてるのは、ちょっと珍しいですよね(笑)

>かでれさん

新刊お読みいただきありがとうございますvv お住まいの地域は相当地震の訓練が行き届いている、というお話しですが、訓練にも限度がありますものね……

>うーさん

おお、wiki編集ありがとうございますvv 私も時々設定を確認するために本を読み返すので、参考にさせてもらおうかな(笑)

>kaoruさん

新刊お買い上げ感謝ですvv 都内はある程度は落ち着いたかと思うのですが、一部のものが品切れなど、いろいろ大変なようですね。
愛媛でさえも店頭から水が消えています。いっつも渇水渇水言ってるのに、今後大丈夫かしら我が県は(苦笑)

>まめさん

私も愛してます!!

>みきさん

こんばんは心の妹vv 品不足でいろいろ大変だったようですね。エネルギー資源のありがたみと問題を、日本全国で嫌というほど考えた一週間だったと思います。

>ゆららさん

初めまして、「死神姫」を楽しんで下さってありがとうございますvv 携帯番外がぽけっとビーズログなら、有料登録が必要ですが過去のものも全部読めますよー。SS五作登録されておりますので、よろしければ見てみて下さいvv
