FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するあの頃君は嫁を大して可愛くないと思っていた。

小説

ファミ通文庫オフィシャルウェブマガジン「FBonline」にて連載の短編をもそもそ書いていたのですが、なんか違和感があるなと思ったら、カシュヴァーンの妻への扱いが今とだいぶ違いました。時系列的に二巻と三巻の間ーとか、三巻と四巻の間ーとかなので、「俺がこんなに好きな女なんだから可愛いに決まってる」状態ではなく、「なんで俺こんな女が気になるんだろう」みたいな。ツンデレ? 

周りがちょっとかわいそうな人扱いするぐらい嫁が大好きなカシュヴァーンも書いていて面白いのですが、今回は昔の両想いだかなんなんだか、みたいな雰囲気を楽しんでもらえればなーと思っています。しかし平行して短編集用番外も書いているので、油断すると頭の中で混ざりそうだ……

以下は拍手お返事です。
>クレアさん

しばらくは大丈夫なんですね、よかったよかった(笑) 私も学生時代はテストは一夜漬けタイプでしたねえ……
「告白」の映画は気になりつつ、まだ観に行けてないです。原作は読んだので、どんな感じなのか楽しみなような怖いような(笑) キャラメールも楽しみにしていて下さいねvv