FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するみなさん苦労してるみたい。

小説

木村千世さん菊地悠美さんのブログを拝見し、ああ、やっぱりキャラメールってハードルが高いんだな、と実感しています。作中だと多少訳の分かんないこと言っててももう平気になったんですけど、三次元(三次元言うな)の乙女に話しかける感じってちょっと気恥ずかしいんですよね……

いろいろ考えた結果、会社帰りの過保護なサラリーマンみたいなメールを製作してしまったのですが、これ編集サイドからOKが出るんだろうか。今からどきどきです。

ところで、こういうメールをもしもジェダとかが送ってきたんだったらどうなるんでしょうね?

「差出人:ジェダ」
「件名:なし」
「本文:やあお嬢ちゃん、ジェダだ。
会えなくて寂しかったかい?
可愛いお嬢ちゃんの顔や胸が見られなくて、
俺も独り寝の夜がつらかったぜ。

ところで会えない時間の間に、少しは自分を磨いたのでしょうね?
シルディーンの歴史ぐらいはそろそろ暗記していただかないと、
私と今後つき合っていくことはできませんよ」

ルアークが「ジェダさん、せめて師匠をひとりに絞ろうよ」って返信をくれると思います。

以下は拍手お返事です。
>つるぎさん

とんだ迷惑メールですいませんvv 「FBonline」、楽しみにしていて下さいねー。

>明史さん

うちは妹の仕事の関係でソフバにしたのですが、ゲームとかはdocomoが羨ましかったりです。「銀魂」はアニメはちょくちょく見てますよー。

>クレアさん

もうここを見られないと思いますが、いつかご覧になることを願ってそっと返信……お手紙嬉しいです、お待ちしておりますvv

>みきさん

「胸キュン☆キャラメール」にご登録ありがとうございました~vv その内カシュヴァーンからメールが来るはずなので、楽しみにお待ち下さい。内容的には、妻に話しかけている感じなのですが浮気と言えば浮気なのかしら。アリシアが嫉妬してくれるといいですね(笑)

>早藤ゆうるさん

「死神姫」新刊お読みいただいて、ありがとうございます。メイドは例のあの人でした(笑) 今までの挿し絵の中で一番男らしかった気がします(笑)
コミカライズは、作画はメルさんでない方になる予定です(さすがにスケジュールが難しいでしょうから……)。決まり次第こちらでも発表しますので、お楽しみにvv 迷惑メール(違う)もよろしくです。