FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する名作に学ぼうと思って

小説

名作に学ぼうと思って、「ダイの大冒険」と「北斗の拳」を通読してきました。……うん、まあ、なんかチョイスがおかしいとかいう突っ込みは聞かない!

熱い男の物語を摂取しすぎて目眩がしそうなぐらいですが、両作品とも父子の絆が強く描かれていることが印象に残りました。一回カシュヴァーンと父レジオールの話とかもちゃんと書いてみたい気もしますが、需要があるのかしら……

ちなみに少女漫画の完結済みの名作としては、「スケバン刑事」と「ピグマリオ」をお薦めしておきます。和田慎二先生の作品はとても骨太で読み応えがあると同時に、トラウマ製造器としてもお薦めだよ!!
>遊美心さん

筆は速いのかな……速い人は恐ろしく速く、遅い人は……なので、自分が速いのかどうかよく分かりません(汗) シリーズ物なので、お届けできるように、とは思っておりますが。
ティルとノーラの仲はすこぶる順調に進んでおりますが、そう簡単にはいかないよ! な展開が待っております。積ん読を崩しつつお待ち下さいませー。

>みきさん

こんにちは、心の妹vv 番外を書くこと自体は決まっております。掲載場所も来週ぐらいには明かせるのかな……しばしお待ちあれ。

>緋櫻さん

こんにちは、そうですね、会社勤めの方は四月五月が終わればほっと一息……というところでしょうか。感想はのんびりお待ちしておりますvv
緋櫻さんもブログ始められたのですね。リンクはもちろんOKですよ、よろしくお願いします★

>ゆーりさん

次巻はコスプレ満載、ルアークももちろんがんばっておりますよvv ティルの婚約者の件でノーラもアリシアもいろいろ大変ですが、乞うご期待って感じです。
本屋でお薦めされていたのか~ありがとうございます!! その本屋さんにはぜひ御礼を言いたいです。