FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するもしもアリシアを養殖で増やせたら

小説

前回の記事タイトルについて、「アリシアが増えるのかと思った」というコメントをいただいたので、もしも増えたらどうなるだろう……と夢想してみました。全員で肥料要らず入りの料理を作るのかとか、いっせいに「雨悪」の朗読(全員違う役)をしたりするのだろうかとか。

しかし何がどうなっても、今以上にカシュヴァーンの苦労と妻馬鹿と嫉妬がひどいことになる未来しかなさそうですね。もういっそのことお前も増えたらいいよ。そしてトレイスの心労がひどいことに!! よしじゃあトレイスも増え(略)

以下は拍手お返事です。
>ゆーりさん

妹は二人いますよー実は三人姉妹の長女ですvv アリシアは養殖できるかもしれませんが、天然なのは間違いないのでご安心をvv

>むぎこさん

「養殖は自分のことを天然と言わない」、深いですね(笑) アリシアはちゃんとした(?)天然物ですよたぶん!!
最近カシュヴァーンまで天然の気が出て来て恐ろしい限りですが、ルアークはいつまでも常識人でいてくれると信じています(笑)

>サチコさん

小冊子とかでこっそり「学園死神姫」をやりたいものです(笑) ブログ、サチコさんもやってらっしゃるんですね。今度遊びに行かせていただきますvv

>夢華さん

「飛べない翼の聖女」をお読みいただき、ありがとうございましたvv ルアークが怪我するのは初めてでしたね。アリシアも今回はいろいろがんばりました。
カシュヴァーンはたぶんシリーズが始まってから一番変化したキャラだと思いますが、油断すると夫婦揃って天然になってしまうので困りものです(苦笑) ティルとノーラは次巻で大きな動きがあるかも? お楽しみに~。

>みきさん

前回の記事タイトルに関するコメント、面白かったのでネタにしてしまいました(笑) アリシアが増えたら、喜ぶ人はいそうです。ディネロとかゼオとかがそーっと持っていこうとしたりするかも(笑)