FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する呼び方

小説

「死神姫」は名前が長い登場人物が多いので、作中にも結構愛称が出て来ますが、担当さんと打ち合せする時も愛称で呼んだりします。「ティル」「エル」「ジス」「ゼオ」辺りはほぼいつも愛称で呼んでる気が。あ、「セイグラム」は「おセイ」で定着しました。

ちなみに「カシュヴァーン」だけはずっとそのまま呼んでます。作中では一番多用されている愛称かと思うのですが、なんか「カーシュ」とか呼びたくないのです。あいつとはそんなステディな仲じゃないんだ! みたいな謎の壁が私の中にあります。まあ別にステディな仲でもない人にもじゃんじゃん呼ばれていますけどね!!

余談ですが、うちの妹がこの間唐突に「カー●ル・サ●ダースと呼べ!」と言い出したので、とりあえず「じゃあ略して『カー・サン』って呼ぶね」って返しておきました。

以下は拍手お返事です。
>とろろさん

初めまして、大人買いありがとうございますvv なかなかお財布に優しくない値段になったかと思いますが大丈夫でしょうか(汗) いろんなものがごちゃ混ぜに詰め込まれた「死神姫」ですが、基本は夫婦ラブ……コメ……のはずです(たぶん)。じ、次巻もよろしくお願いします!

>緋櫻さん

ちょこっとだけお返事(笑) ウザい執事も慣れれば可愛いものですよ!

>すなみ ようこさん

おお、ではこのお返事は眼を通してもらえるでしょうか(笑) 確かにブログ慣れしていないと、この部分に気づかないかもしれないですね……
「死神姫」九巻につきましては、現在もちみちみ進行中です。早めにお届けしたいところですが、もう少しお待ち下さいませ~。
携帯番外も楽しんで下さって感謝です。「お手紙編」が完結し、次のシリーズが到来……するのかな(笑) 詳細決まりましたら、またここでも告知したいと思います。

>明史さん

犬と猫、いいですねー! うちは祖母の家で猫を飼っていますが、私自身は家でペットを飼ったことがないので羨ましいです。アリシアは……豚とか牛を飼う方が、好きそうですよねきっと……
楽天ブックスは結構送料無料キャンペーンをやっているのでねらい目です(笑) 次の新刊が出る時にもやってくれればいいんですけどね。

>みきさん

こんにちは心の妹vv 妹で眼鏡っことか最高ですね! いえいえ、あの生足とミニスカに眼を奪われるのは人間として当然のことです!

>つるぎさん

猫耳アリシアに膝に乗っかられて、カシュヴァーンが猫じゃらしで遊んでる風景を幻視しました。なんだろうこのラブラブ夫婦……っていうかご主人様とペットの図……?

>遊美心さん

黒猫になったカシュヴァーンをアリシアが知らずに飼う、だと可愛い話なんですけど、やっぱり非常食ってことになるんでしょうね(笑) 夢オチでよかったvv 「死神姫」も購入いただいてありがとうございます。少年向けライトノベル世界には、きっと何かがあるのでしょうが、私には恐ろしくて何も語れません……(単に知らないだけ)

>ざくろさん

アリシアが拾った猫を非常食にしようとして、困ったカシュヴァーンがトレイスに預け、トレイスがひっそり世話をするというストーリーが頭に浮かびました(笑) トレイスの癒しになってくれるといいな猫……
魚介類多めの食事を見てラグラドールを思い出すとはさすがです(笑) 私は最近はあまり旅行に行っていませんが、今度京都に行く予定ですvv

>setsuさん

カシュヴァーンの嫁馬鹿ぶりがひどくて心配をおかけして申し訳ないです(笑) 嫁に関わること以外はちゃんとして……る……はず。ソルラスカは作中で一番怖いかもしれないですね……