FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するケーキすごい!

小説

友達が「『死神姫』ドラマCD化おめでとう」祝いをしてくれたのですが、その時になんと、こんなケーキを発注してくれていました!

ドラマ化お祝いケーキ


元の絵を渡すと、それを参考にしてケーキを作ってくれるお店があるのだそうで。
私には完全シークレットだったので、びっくり&感動……いい友達を持って私は幸せ者ですよ! 関係者各位には許可をいただいたので、ここでみなさんにも見せびらかしますね!!

ドラマ化お祝いケーキ入刀


で、こっちがケーキ入刀の図。切ってるのは私です。切らないと仕方がないとはいえ、切るのはちょっと心が痛かった……六人で食べたので、最初に真ん中で分けてそれぞれ三分割にしたのですが、切った後の絵を見て「あの店、プ●キュアとかでもこういうケーキ作ってたけど、これ子供にはトラウマになるよね……」とそっとささやき合ったりしました。

ちなみに私は作者権限で、アリシアの顔のところ食べました。おいしかったですよ! (爽)

そして、上の話と全く関係ないですが、明咲トウルさんのサイトにリンクさせていただきました。繊細で華やかな絵柄と色彩に、いつもため息ばかりの憧れのイラストレーターさん……今度お会いできたら、ゲーム話とかさせていただきたいですvv

以下は拍手お返事です。
>露乃さん

いつもありがとうございます~。携帯番外も早速読んで下さったそうで感謝です! 二月新刊も気づけば発売まで十日を切りましたので、今からどきどきですvv
「死神姫」世界にバレンタインがあったら、という話は2008年にも書いたのですが、当時と今だと人間関係が変わってるからなあ……アリシアは相変わらず手作りチョコを配ってそうですが、ちゃんとカシュヴァーンには特別大きいのをくれると思いますよ!(でも最終的に食べるのはアリシア)カシュヴァーンは嫁からもらったら、他の人からのは断ってしまうかも。ノーラは本命ができましたけど、その他の人には義理であげてそうです。ディネロは相変わらずいっぱいもらってる気がしますが、今はちょっといろいろあるのでチョコに気が回せないかもしれないですねえ……

>遊美心さん

八巻表紙を見て下さってありがとうございました~。翼が生えたアリシアがとても可愛らしく美しいのですが(生足! 生足!)、サブタイトルと合わせていろいろなことを暗示している表紙でもあります。
一本杉=出来杉だったらよかったのに……どっちかというとかなり出来ない予感(略)え、ええと発売をお楽しみに!

>明史さん

初めまして、「死神姫」を楽しんで下さってありがとうございますvv ドラマCDも聴いて下さって感謝ですvv やっぱり杉田さんは人気あるんですねえ。
七巻でも当社比では割とらぶらぶな夫婦ですが、八巻では更に仲が発展するかも……? ノーラとティルも追い上げてきているので、追い越されそうな気がしなくもないですが(笑) ともあれ、これからも応援していて下さいねvv

>クレアさん

八巻表紙をほめて下さってどうもですvv 相変わらずメルさんはいい仕事しますね! アリシアみたいな友達が周りにいると……た、楽しいと思います……、たぶん……!
おおっと、お金の件は気を遣わせてすいません(汗) 無理のない範囲で楽しんで下さいね。

>ゆーりさん

羽の生えたアリシア、正しく天使ですよね……! そんな彼女を助けにきた風なカシュヴァーンもすてきです。あ、リクエスト、お願いします(笑)

>緋櫻さん

新刊表紙イラスト、見て下さってどうもです! 天使と騎士って感じで、今回も麗しいですよ!!
番外編も読んで下さって感謝です。トレイスは「死神姫」一の清純派……と書こうとしましたが、よく考えたら彼は半端に知識があるからああも恥ずかしがるんですね。カマトトめ(笑)「危険な狩人」本編は私の頭の中ではひどい展開になっていますvv

>ざくろさん

七巻まで読んで一巻を振り返ると、カシュヴァーンの変化がすごいことになっていて作者もびっくりです。いや、でも少女小説だからむしろ七巻ぐらいがデフォルトなのでは! とも思います(笑)
雪かきについては、めったに雪が降らない場所に住んでいるので想像で書いておりますが、雪国の方に共感していただけて嬉しいですvv
携帯番外は、カシュヴァーン視点なので結構新鮮ですよね。「おまじないの本」の話は私もお気に入りですvv ではでは、八巻楽しみにしていて下さいね!