FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する八巻表紙が出たよ!

告知

公式に八巻の表紙が出ましたのでぺたり。

サブタイトルに合わせ、「羽と鳥かご描いて下さい!」とか岸田さんに無茶振りして出来上がった表紙です。前巻とは打って変わった耽美な仕上がり。早くみなさんに現物を見てほしい……!

内容的にはえーと……担当さんに「キャラクター全員性格が複雑骨折している」と言われる「死神姫」に、ついに一本杉のようにまっすぐな性格の男性キャラ登場!! まっすぐ過ぎてかえってうっとうしい気もするけど、よろしくお願いします!!

以下は拍手お返事です。

>岩崎さん

お姉さんにも無事にお伝えいただいたようで、何よりです。トレイスは作者も大好きですよ! 残念ながら地味だけど!! トレイスの彼女は……五百年以内にはなんとか……!!(ほぼ絶望的)しかし妹さん推しのエリクスもあの中ではかなり地味な方……もしや地味好みの姉妹……?
挿し絵を見てから読書、私もやりますね~。たまに先の話が分かってしまう時もありますが(笑)

>みきさん

お菓子会社の陰謀にほいほい踊らされている私です(笑) 今年もチョコを買いに行ってしまうことでしょう……
子供向けの本は結構あちこちいじられているものが確かに多いかも。昔の本は、その点割とおおらかで、今だったらこのままじゃ出版できないだろうな……と思うこともあります(笑)

>つるぎさん

「クレヨン王国」、アニメをやってましたね。いろいろ原作と変わっているところもありましたが、楽しく見ていました。絵柄が丸っこくて愛らしかったですvv
二月の新刊はテストと被っちゃいましたか……いい点を取って、すっきりした気持ちで読んで下さいね(笑)

>ゆーりさん

「青い鳥文庫」は老舗ですから、多分どこの図書館にもある程度は置いているかと……B's-LOG文庫は、えっと、ゆーりさんが頼んで下さい(笑)

>ざくろさん

初めまして、ざくろさんのところの図書館には「死神姫」があるんですね(笑)
主役夫婦と「息子」を気に入って下さってありがとうございますvv 続きはぜひ本屋さんで揃えてやって下さい(笑) これからも応援よろしくお願いしますね!!