FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する八巻あらすじ

告知

担当さんに「もう出てるよー」と教えていただいたので、「死神姫の再婚 -飛べない翼の聖女-」あらすじをぺたり。

という訳で、今回の舞台は初めてシルディーンを離れ、傭兵国家ラグラドールとなります。みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

そして毎回恒例、新刊合わせでの携帯番外編は「死神姫の再婚 -気配りは執事の本分-」ということで、全体的にトレイスがかわいそうなんだけどやっぱりカシュヴァーンより年上だよね、という短編です。こちらもよろしくvv 2/1より「ぽけっとB's-LOG」にて配信予定でございます。

*携帯の有料コンテンツですのでご注意! 会員登録が必要です。

最後になりますが、年賀状を下さった方々、どうもありがとうございました~。

以下は拍手お返事です。
>遊美心さん

私が読んでいた本はある種特別らしいですが(笑) 訳者さんによって内容は結構変わるようですよ。
確かに「死神姫」で初めてB's-LOG文庫を知った方はいろいろ誤解されるかもしれないですよね……いや、でも王道からぶっ飛んだものまで幅広く揃っているレーベルですので、色々試してみても面白いと思いますよ?

>クレアさん

クレアさんがお住まいの地域はそんなに積雪があるのですね。松山だと数センチ積もっただけで大騒ぎ、私も薄い雪をかき集めて雪だるまを作ったりしたものです……雪が足りなくて結局泥混じりの、悲しい仕上がりになってしまうのですが。
胃が縮んでやせるのは危ない気がします(汗) お体には気を付けて下さいね!

>夢華さん

絵本は私も結構覚えてますね~。地元の美術館で絵本の展示をやっていたことがあったのですが、意外に知っているものがあって感動しました。初夢にルアークは……きっと、常人には見えない身のこなしだから、よく見えなかっただけですよ! 多分出てましたよ!