FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます!!

小説

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますvv

去年はいろいろバラエティに富んだ活動が出来て充実した一年でした。今年も引き続きがんばっていきたいです。ようし今度はアニメ化を目指すぞ! (無理)

しかし振り返ってみると、「死神姫」本編のなかでもいろんなことが起こったなーと思います。キャラと勢いに任せて書いているので、一巻当時から考えると予想外の人がくっついたり出張ったり。
カシュヴァーンの妻馬鹿が進行し過ぎていて、今書いている携帯用の番外編とのギャップに自分で驚きます(苦笑) これ四巻と五巻の間ぐらいの話だから、カシュヴァーンが一番アリシアに対して遠慮してる時期なんですよね……その分の反動が六巻から来るわけですが。

以下は拍手お返事です。

>クレアさん

あけましておめでとうございます! まだ雪は多いですか? 松山はちょっと粉雪がちらちらして終了です(笑)
昨年は何度も楽しいコメントをいただき、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いしますvv

>遊美心さん

あけましておめでとうございます! アニメイトさんはなにせ発売元ですから(笑) 置いてあるはず……きっと!
「シニセン」の発表は、新刊合わせになるかもです。具体的なことが決まったら、またお知らせしますね。

>みきさん

あけましておめでとうございます心の妹! ドラマCDは手に入りましたか? 今年もどうぞよろしくお願いしますvv

>岩崎さん

あけましておめでとうございます! 「死神姫」読んで下さって嬉しいです。何気に健気なアリシアは、一部の男性陣にはベタ惚れされておりますが、興味ない人にはとことん興味ない扱い(略)

エリクスは……実は八巻でちょっとだけ登場したりします(笑) 彼の動向を気にして下さる人は珍しいので(苦笑) ぜひ現物を見てやって下さいねvv

>cianさん

あけましておめでとうございます! 八巻発売日チェックして下さって嬉しいですvv バレンタイン付近の発売になるので、何か出来たらなーとひそかに思っております。今年も私と妹を応援して下さいね(笑)

>夢華さん

あけましておめでとうございます! 私も去年今年とやたらと蕎麦を食べました。新刊を楽しみにしていて下さいねvv

>野菊さん

あけましておめでとうございます! 初夢に夫婦は出て来ましたでしょうか(笑) 私の初夢は、なんかこう……アリシアが喜びそうな内容だったような……(苦笑)それでは、今年もよろしくお願いいたしますvv

>緋櫻さん

あけましておめでとうございます! あ、年賀状無事に届いたんだ、よかった(笑) 今年の夫婦の進み具合は……脳内でカシュヴァーンは「今度こそ決める」とぶつぶつ言っていますがどうなることやらです。と、とりあえず新刊に期待していて下さいね! 今年もどうぞ、たくさんお邪魔して下さい(笑)