FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する行く年来る年・改

告知

今年中には発表されないだろうか、と思って二日前に「行く年来る年」でブログを締めたら、翌日八巻発売日が公式発表されてしまった(苦笑) ので、今度こそ今年最後の更新です。

「死神姫の再婚 ―飛べない翼の聖女―」は来年2/15発売予定!! 鋭意作業中ですのでどうぞよろしく!!

ちなみに八巻の見所は……

・アリシアのお誕生日!
・加速するカシュヴァーンの妻馬鹿
・↑に段々対応が冷たくなっていくトレイス
・ティルとノーラはさらに接近!?
・↑にいつも通り冷たい対応のセイグラム
・ジェダが出張ってます
・↑の世話を焼いたり焼かれたりするルアーク

懐かしい面々や、サブタイトルにもなった「彼女」もついに本編に出現。代わりに序章を怪物王子ご一行にジャックされました……

まだ先の話ではありますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

文庫公式サイトのGirl's-Novel-Newsにて、「Vol.7 2009年12月号」は「死神姫」ドラマCD特集となっております。声優さんたちのコメントも載っておりますのでよろしくーvv

それと、先日発売された「季刊ゼラチン 2009 ふゆ号」「ぱふ 2010年2月」に岸田メルさんのインタビューが載ってるのですが、「死神姫」のイラストも何点か一緒に紹介されている! らしい!! らしいというのは「ゼラチン」の方はまだ現物を見てないからです! 「ぱふ」は「鏡の檻に棲む王」の表紙がでんと載ってて迫力あるよ! ぜひ手に取ってみて下さいvv

それではみなさん、改めてよいお年を!!  拍手のお返事は、いただいたコメントが完全に「今年最後」前提のものばかりだったので、来年にさせていただきます(汗)