FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するいろんな人が「シニセン」に応募してくれているようです。

小説

「シニセン」ですが、「応募したよー」という声をいくつかお聞きしております。ありがたいことです!! 10/31までなのでよろしくお願いします~。

しかしこれ、自分でも考えてみようと思ったんですけど地味に難しいな……携帯用の番外とかも、いつもページ数がなくて苦労するのですが、たったあれだけの文字数で何かを表現するって大変です。……でもみんながんばって応募してね!!

以下は拍手お返事です。

>水樹さん

山田孝之さんは、私の中では「映画版 クローズ」の人です(笑) 写真、よかったら見せて下さいね~。

>さるるるるさん

カシュヴァーンは一回心を通わせてしまった後は怖そうです……
「死神姫」RPG、戦士ディネロ・白魔法使いアリシア・黒魔法はゼオ・忍者ルアークで魔王カシュヴァーンだと、ディネロが主役ですね(笑) そして最後にはアリシアは魔王に捧げられる……生け贄、いえ、世界平和のためなら仕方がないことです! しかし最後にはみんな魔王の城に普通に住んでそうだ……(笑)

>まひこさん

扶養家族獲得ゲーム(笑) アリシアがみんなたらしていく、と考えるとその線はいいのかもしれません。でもやっぱりやきもきしそうなカシュヴァーン……(笑)

>遊美心さん

「乙女ゲーム」はギャルゲーの女性向け版みたいなものです。全員好感度ゼロスタートならいいんですけど、六巻時点とかまで関係が出来てる状態で彼を捨てるとえらい目に遭わされそう……(笑) ちなみにグラフィック素材は全部自作です。
「ライトノベル研究会」とかあるんですね。そういやこの間「ライトノベル作家のつくりかた」という本を買いました(笑) 原稿を拝見することはできませんが、執筆をがんばってくださいね。

>とーりすがりさん

カシュヴァーンは何気にいつもヤンデレですからね!

>こっこさん

多面陳列ありがたいなあ……でもこのゲームはいろんな意味で危険な要素が多そうだ(笑) 他の肩がおっしゃったような、仲間集めゲームとかにすればいいんでしょうか。

>メ~さん

お母様には、六巻の人物相関図をお勧めしておきます(笑) 人数が増える一方の「死神姫」ですが、あれに載ってる人を把握しておけばさほど支障はない……はず。
「死神姫」グッズ、四巻発売時の携帯クリーナーぐらいかな……? 応募が必要だったので、今はちょっと手に入らないかと思うのですが……(汗) とりあえずはドラマCDをよろしくお願いしますねvv

>サチコさん

他の人を選ぶ→前回の記事みたいな手順を踏んでカシュヴァーンを説得するを一々繰り返す形式だと、めんどくさい上に最後は殺され(略) でも私もちょっとやってみたいです(笑)

>みきさん

こんにちは心の妹。カシュヴァーンは本当に、似てはいけないところばかりがお父さんに似ていますね……
ゲームは実は何本か積みゲーにしています。でもまだほしいのはいっぱいあるんだ! だめな大人ですよ!! みきさんはとりあえずおうちのお風呂を直して下さいね(笑)

>緋櫻さん

キャラ百質は、アリシアとカシュヴァーンをやったあたりで私がうんざりしそうだ(笑) 性格設定とかを見直すにはいいかもしれないですが。
アリシアが、人生最後の食事として食べたい物……「なんでもいいですわ、食べられる物なら」。贅沢を知らない子ですいません(笑)

>キノさん

「死神姫」乙女ゲー、カシュヴァーン以外を選ぶと全部アリシアは軟禁、相手はこ(略)になりそうで恐ろしいです……
「シニセン」への投稿もありがとうございました! 難しいですよね……通常の文章作成とは違う才能が必要な気がします。