FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する乙女ゲームというよりホラーゲーですね。

小説

拍手より、「死神姫」を乙女ゲーム化したらやってみたいとお言葉をいただきました。

しかしこれ、アリシアがヒロインだとすると、カシュヴァーンの扱いをどうするかによって相当印象が違うものになりそうです。嫁いで間もなくとか、一種のパラレルとかにしないと、夫以外の誰かを選んだ場合のカシュヴァーンがすごくうっとうしいことになりそう……

という妄想から、適当に作成したもの↓


死神姫乙女ゲーその1



死神姫乙女ゲーその2

死神姫乙女ゲーその3

死神姫乙女ゲーその4

死神姫乙女ゲーその5


無駄に薔薇の花がんばった。

私の中でカシュヴァーンは、「振ったら怖い男ナンバー1」に永遠に君臨しています。
まあゼオとかも相当怖そうだけどね!

以下は拍手お返事です。

>さるるるるさん

いえいえ、「シニセン」投稿ありがとうございました~。さるるるるさんは岩波文庫なんですね、しかし盆栽……(笑)
乙女ゲーム化、面白がって上の記事にしてしまってごめんなさい。でも絶対こういう展開になると思うんだ……ヒロインをオリジナルとかにすればいいのかしら。

>水樹さん

山田孝之さんはイケメンじゃないですか! 全く問題なしですよ女装!

>遊美心さん

私の中のカシュヴァーンのイメージは若干気持ち悪いのでそれでいいと思います! (酷)
小説を書いている理由……というほど大層なものではないですが、なんかアンテナに引っかかったものがあると、オートマチックに話なりキャラなり場面なり脳内で作成する癖がついてるんですよね。後自分自身の趣味が偏っているので、「こういうのが読みたい」→「ない」→「書くか……」の流れになることも多いです。

>やまぐちさん

そう、おセイはクールビューティーだったのです。私も素直クール系だとは思っていたのですが、本当にやりますね担当さん!
後ドラマCDの声優さんは本当に豪華でありがたいことです。また何かお伝えできることができ次第こちらでも発表しますね~。

>みきさん

こんにちは心の妹vv 「シニセン」応募状況は……順調……のはず! 投稿お待ちしております、お母様やお姉様作でも問題ないですよ(笑)
ロロナは私も買いました、そんでもってPS3も買いました! 世間ではすでに新型が発表されていますがくじけずがんばろうと思います!!

>ゆうさん

ユーラン=聖職者……間違ってないのに(笑) へたれのイメージが強すぎるのでしょうか(笑) ドラマCD、よろしくお願いしますね~。

>キノさん

暑い中、うちはクーラーなしで我慢です。まあそもそもクーラーがない我が家なのですが(汗)
しおり関係は、実は何回か配布が行われております。今から手に入れるのは結構難しいと思うので、無理しないでくださいね;;