FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するリュク様は本当はすごい人だったんだよ。

小説

以前にセイグラムの名前の元ネタの話しをしたのですが、実はリュクの名前にも元ネタがあります。うちの母が大好きなハーレクイン小説のヒーローです。

なんかギリシャかどっかの超お金持ちでセクシーでイケメンで仕事ができるすてきな俺様……という感じだったんですが、名前の響きが私の感覚的にへたれだったので勝手にへたれ絵師に採用(酷)。元ネタの欠片も残ってないですが、一部のへたれ好きのみなさんには可愛がっていただいているようなので、まあ彼はあれでいいのだと思います……

以下は拍手お返事です。

>すなみ ようこさん

サイン会……そんな奇特なことをして下さる方がいらっしゃるのかしら(汗) 岸田さんのサイン会情報とかがあったら(勝手に)ここにも載っけてみますね!

>水樹さん

おや残念……バイト早く決まるといいですねえ。

>遊美心さん

彦星カシュヴァーンのけなげさにちょっと胸打たれました(笑) がんばって! ていうか直接魚をやった方がそのお姫様は喜ぶと思う!
話変わって、行動派少年のプロット、面白そうですね。あらすじだけでドラマ性を感じるのは、いいプロットだと思いますよ。

>やまぐちさん

こんにちは、色紙は無事に見られたでしょうか(笑)
六巻表紙のカシュヴァーンの服は、確かに白の学ランみたいですよね~それで担当さんと盛り上がって、謎のエイプリルフール話を思い付いたりしましたが(笑) 白ラン番長……ちょっとかっこいい……でしょうか(笑)

>サチコさん

初めまして、「死神姫」読んで下さってありがとうございますvv 六巻嘘予告、なぜか評判がいいです。来年のエイプリルフールに続きを書こうかと思っていましたが、七巻嘘予告もすべきでしょうか……