FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する不況を感じます

小説

超地元ネタで申し訳ないのですが、松山にある紀伊国屋が閉店し、同じビルにジュンク堂が入ることになりました。

ジュンク堂が来てくれるのはとても嬉しいのだけれど、紀伊国屋がなくなるのは複雑な気分です……売り上げ不振とのことなのですが……不況怖い。

後近所のスーパーのもやしが微妙に値上げしているところに不況を感じます。

それと、本屋さんで「死神姫」の特設コーナーが作ってあるとの情報を下さった方、ありがとうございました! 励みになります~。

以下は拍手お返事です。
>水樹さん

お金を貯めてハーレム作ってディズニーランドに行って、後不況をなんとかして下さいvv

>およあえんさん

初めまして、「死神姫」読んで下さってありがとうございますvv アリシアはゆるそうで結構個性が強いので、好きになって下さって嬉しいです。ツンデレらしい旦那も応援してあげて下さいねー。

>ノブさん

ノブさんが見た短冊の書き手さんは、願い事が叶うといいですねえ。
私も七夕ではないですけど、願い事を書いてぶら下げる系のもので「世界人類が平和になって、みんなが心安からに暮らせますように」と「宝くじが当たりますように」がいっしょにぶら下がっていて複雑な気持ちになったことがあります……

>ハルさん

宮沢賢治の作品は、ラストが明確になっていないものも結構ありますね。そこがまた想像の余地があっていい、とも言えますが。独特の言葉のリズムを読むだけでも楽しいので、よければ読んでみて下さいー。

>みきさん

こんにちは心の妹。暑くなると猫が寝てくれない……ということは、みきさんは今は猫と寝ているのか! なんと羨ましい!!
猫のひげは引っ張ったことないなあ(笑) 引っ張るとあくびするのか……でも猫に嫌がられそうな気がする……