FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する七夕ちっく

このブログについて

七月に入ったのでテンプレ変更。七夕ー。
配布元では童話イメージということでしたが、なんとなく「銀河鉄道の夜」を思い出しました。猫+星だからだな……

宮沢賢治は美しくて悲しいところがすてきだと思います。「よだかの星」「オツベルと象」が心の傷。でも好き。

以下は拍手お返事です。
>遊美心さん

「けいおん!」はやってますねー。私は実は見たことがないのですが(笑) 見たとこ本当に女の子しか出て来ないようなので、「生徒会の一存」より実はハードルが高いのかも?

私はギャルゲーっぽいものに抵抗は全くないのですが、ギャルゲーそのものはあまりやったことがないのです。基本RPG好きだからなあ。でも私の周りには、「ときめも」を一生懸命やってる女子とかいましたよ(笑)

>水樹さん

ぬこ様ハーレムの王には私もなりたいです。あまがみされながら生きていきたい……

>紅実さん

おひさしぶりです~。カシュヴァーンは段々おとなしくなってますね。この間ドラマCDのために一巻を読み返したら裁判がひどくて笑いました(笑) とはいえ、「怪物」はまだ彼の中にいるので、油断は禁物かと。
妻を巨乳にするためにたくさん食べさせる……なるほど。次の巻で突然アリシアが巨乳になったら、夫は喜ぶのでしょうか……(笑)

>夢華さん

「死神姫」を読んで下さる方は、男性向け・女性向けの垣根が薄そうな気がしています(笑) おっぱいメイドは的確なあだ名ですよね! お手紙待ってまーすvv

>kuniさん

ライトノベルデビューおめでとうございます! 「死神姫」、気に入って下さって嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますねvv

>さるるるるさん

「スレイヤーズ」、気づけば結構前の作品なんですよねえ……(遠い目)。
すいません、火サス版「死神姫」腹抱えて笑いました(笑) 警察署の新人事務職員アリシア、叩き上げの敏腕刑事カシュヴァーン、嫌味なキャリアがジスカルドで署長がバルロイ……真っ先に浮かんできたのはジスカルドとバルロイのどつき漫才でしたが(笑) 仲悪そうだなあこの二人。
しかしここにコンビニ強盗のおセイを突っ込むと、収拾がつかなくなりそう(笑)