FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する富士見ファンタジアにはお世話になってます

小説

いただいたコメントで思い出したのですが、セイグラムの名前の元ネタは本当に某スレイヤーズ(某の意味ない)の仮面の魔族です(笑) 冷たい名前の響きがかっこよくて、こっそり拝借してしまいました。あ、おセイは性格はちょっとアレですけどちゃんと人間ですよ!!

富士見ファンタジア文庫は昔よく読んでいたので、いろいろ思い出深いです。「魔術士オーフェン」が大好きでした! 今は「生徒会の一存」が好きですvv

あんまり他社さんの話をすると怒られないだろうかとひやひやしつつ、以下は拍手お返事です。 
 
>遊美心さん

いえ、トレイスが目立たないのは単に周りと比べて彼が普通の人だからです(笑) アリシアに対する関心は、セイグラムよりはあると思いますが、あんまり関心があるところを見せると幼馴染みに怒られそうな気がします……お前の妻だからトレイスは関心を持っているというのに……
ティルとノーラとセイグラムのお話は、何かでやれたらなあと思うのですが今のところ実現しておりません。誕生日ネタは楽しそうなのでやりたいですね。
小説もどうもありがとうございました。ブログネタ、考えてみれば最初の一つだけだったかも(笑) すいません。各キャラの個性をきちんと捉えていて下さって、面白かったですよー。

>みきさん

心の姉は設定魔なので、実は設定を作っている時が一番楽しいのですが、おっしゃる通り設定は読者さんには「ちら見」できるぐらいが一番楽しいのではないかと思います。さじ加減が難しいところです。
バカテスはアニメ化コミカライズといろいろ展開していますね! すごく可愛い秀吉と姫路さんが表紙……美波の立場は(笑)

>水樹さん

ラオウ超デレデレじゃないですか! いいなあ!!

>やまぐちさん

コメントに触発されて上の記事を書いてみました。そういうわけで、セイグラムは本当に某魔族からお名前を頂戴しております(笑) 人間なのに絡みづらい男、セイグラム。まあそれが彼のキャラなのでしょうがないのですが……ご主人様をいじめた王子あたりと今後ぶつかることがあるかもしれませんので、活躍を御期待下さい(笑) 

>緋櫻さん

あんなこと、こんなこと満載の「死神姫」番外編、いつか出せたらいいですねえ(笑) 緋櫻さんのリクエストの力でぜひ実現させて下さい(笑)