FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する夫婦から恋人へ

小説

前回の記事にえらくたくさんの拍手をいただいたのは、みなさんあの俳句にいろいろ思うところがあったのでしょうね(笑)

六巻にもなって相変わらず大したことしてない主役夫婦ですが、気持ちを自覚するまでがめちゃくちゃ長かったので、なんていうかもうちょっとお待ちいただけると嬉しいです……

一巻冒頭でいきなり夫婦になった二人でしたが、ようやく恋人同士になれたというか、結婚して一年経ってようやく新婚気分を味わっているようですので(笑)

以下は拍手お返事です。
>ハルさん

主役夫婦は本当にじれったい限りで申し訳ないです……油断しているとティルとノーラに先を越されそうですね(笑)

>カナリアさん

実際にカシュヴァーンは心の中で何度かつぶやいているのかもしれません……

>かえるぴょこぴょさん

今回はカシュヴァーンがいろいろ吹っ切れて、自分でも甘いなあ、と思いながら書きました(笑) 吹っ切れすぎて最後は天然になってしまってますが(笑)
ジスカルドはたぶん、アリシアに相手にされなかったことを何気に根に持ってるんじゃないかと……
次巻はアリシアのお誕生日については触れられるかと思います。プレゼント内容はお楽しみにvv ドラマCDも、ぜひ聞いて下さいね~。

>ゆかさん

二巻はカシュヴァーンの嫉妬具合が好評のようです(笑) 既刊についてはぜひ補充を、と私からもお願いしておきますvv ドラマCDもぜひよろしくー。


>遊美心さん

返歌をありがとうございます(笑) 百物語、楽しそうだなあ。アリシアはきっとものすごく喜び、ティルはへたれぶりを披露することになるんでしょうね……今ならノーラの前でかっこつけようとして、おセイに冷たくあしらわれるパターンもあるかもしれません。
全然関係ないですが、下の句になんでも「それにつけても金の欲しさよ」とつける「パタリロ!」のネタを思い出しました(笑)

>水樹さん

はい、ぜひ楽しんで下さい~。練習試合もがんばって下さいね。

>みきさん

今回が早いというか、前回が若干間が空いた感じですね~。バルロイの鎧姿は、六巻最後の岸田さんのイラストを参考にして下さい。いやあれはちゃんと服着てるよ! (笑)
カシュヴァーンが服脱いでパジャマ着てたらなんか可愛いなあ……お風呂については、基本水に入る習慣のない人たちなので体を拭くだけかもしれませんね。

>さるるるるさん

痴女ではありません。変態素直なだけですよ!

>緋櫻さん

ではちょっとだけ返信(笑) 見た目はとにかく、中身は最初はどうあれ、いつしか周りに染まって素でブラックな子になってしまいそうですね……

>あささん

はじめまして、「死神姫」楽しんで下さって嬉しいですvv やらなければならいことがある時ほど、人は逃避行動に走るものですよね……
アリシアは大人の階段を、一歩一歩、昇って……いる……はずです。み、見守っていて下さいね!