FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する見本誌が来ました。

小説

「死神姫」六巻の見本誌が来ました。早いところでは明日かあさって辺りに書店の店頭に並ぶのでしょうかどきどき。B's-LOG文庫の本は愛媛ですら発売日に売ってますからね! (他の本は大体二日遅れ)

今はまだ内容にあまり触れられないのですが、いただいた質問に絡めてちょっとだけ。この人はプロだ! と本を出すたびに思うのは、担当さんやイラストレーターさんはもちろんですが、本になった状態で初めてそのお仕事ぶりを拝見できるデザイナーさんだったりします。
「目次」の装丁を見るのが毎回ひそかな楽しみです。今回は人物相関図も入っているので余計ににやにや。私が作ったあの適当な相関図が、こんなちゃんとしたものになるんだなあ……すばらしい。

以下は拍手お返事です。

>夢華さん

ドラマCD化、喜んで下さって嬉しいですvv 詳細は新刊とネットで随時お知らせ予定ですのでよろしくvv もらうにのお金がいるプレゼントで申し訳ないですが、お誕生日おめでとうございますです。

>水樹さん

もふもふラオウ様ありがとうございます~かわゆい~。後ろのおじさんにどうしても眼がいくのは秘密です(笑)

>ハルさん

はい、新刊もドラマCDもぜひよろしくvv おお、おまじない、本当に効くんですね!

>遊美心さん

心を読まれてる(笑) さすがTSUTAYAの店員さん、分かってらっしゃる。補充分まで見越してとはさすがの品揃えですね。そんでもって四巻五巻の購入いただきましてありがとうございます!!
プロについての質問ですが、上の記事で答えさせていただきました。後は松山市役所のおじさんの手際の見事さに感動した覚えがあります(笑)

>みきさん

こんばんは心の妹(笑) そうですね、あの本は手元に置いておいてアリシアに実践されるとまずいので、早めにレネにあげるのがいいと思います。バルロイからの報復が怖いですけどね!
六巻は夫婦のラブ度は結構高い……と思います。詳細は見てのお楽しみ、ということで。
ラブリーキャットの写真、ぜひ送って下さいvv アドレスonogamijp★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)にお願いしますvv

>緋櫻さん

確かにある程度の年齢になると、おまじないは卒業していくのかも……いえいえ、心が乙女であればおまじないぐらいいつだって! まあ肥料要らずを使うようなおまじないは乙女はしないでしょうが(笑)
「死神姫」六巻は、おなかが痛いも頭なでなでも、それ以上もあったりなかったり? どきどきしながらお待ち下されば幸いですvv