FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する表紙が出て番外が出てドラマCDも出るよ!

小説

五月になりましたねー。
今月発売になる「死神姫の再婚 -鏡の檻に棲む王-」の表紙が公式に出てましたのでぺたり。
今回は珍しくカシュヴァーンが黒ずくめではないのです。ラフを拝見した時、服装がちょっと制服っぽい? という話から、担当さんと盛り上がった結果が実はエイプリルフールネタだったりします(笑)

「ぽけっとB's-LOG」にて番外編も公開が始まっております。エルティーナから来たアリシア宛の手紙を勝手に開封するカシュヴァーン、という、よくよく考えるとひどい設定の話ですが、それなりに報いは受けている模様ですので気になる方は見てやって下さい。

それと、今までひとりにやにやしながら必死に口を閉ざしておりましたが、実は「死神姫」がドラマCDになることになりました! 詳細は新刊が出るあたりで公表できるかとは思います、続報をお楽しみに~。

以下は拍手お返事です。

>水樹さん

ラディッツにもナッパの成分あるじゃないですか……ほら……はげとか(ひどい上にベジータの方が似ている)。後服装とか!
ちなみに私はこう見えてもラディッツが好きで、「ラディ兄」と呼んでひそかに慕っています。主人公の兄のくせに小物で弱くて影が薄いところがすてき!

>遊美心さん

猫は気まぐれで、こっちから近づくと嫌がったりしますからねえ。祖母の家で飼ってた猫は、突然私の膝にのっかり突然去っていくという行動をよくしていました。それに一喜一憂する私。あいつらはとんだ小悪魔ですよ!!

>みきさん

こんにちは心の妹~。人妻は元気そうです。新刊にも出ますよ。
みきさんは携帯からこのブログを見ていらっしゃるのですね。私は逆に携帯でこのブログを見たことがないです(苦笑)
ドラゴンボールも人数が多いですね。108人は幻想水滸伝だな。そして「死神姫」も人数が増えたので、今回とうとう人物相関図が入ります(笑)
ブラックジャックは、実は漫画を読んだことがないのでいつか読みたいと思っています。「しーゆーのあらまんちゅ」はアニメのピノコの声で再生されました(笑)

>夢華さん

GWは私もいつもと変わらずです。いいんだこの時期出かけると人が多いんだから! (負け惜しみ)
猫は可愛いですよね~最近あまり猫と触れ合ってないので寂しいです。