FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する最近よくメールをさらされる

小説

まずは美少女作家の井上堅二子先生のところからいらしたみなさん、いろいろとありがとうございます(笑) ていうか本気で「死神姫」を買って下さった方が数名いらしてびっくりだ。何なの? みんなお金が有り余ってるの?
何にせよありがたいことです。少女小説にもいろいろとございますので、これを機会に新しい世界の扉が開くといいですね!

ところで、今度は先輩美少女作家の渡海奈穂大先生にメールをさらされました。ひどいね! ここを抜いてさらすところが特にひどいね!!
言っておきますけど私ドエムの物語大好きですよ!! シリーズ化されて超喜んだんだから!! でも毎回きれいにまとまって終わってるから、続けるの大変だろうなって思ってメールしただけなのに!!

しかも毎回「早く専業になって明日をも知れない人生を味わおうぜ」とか言ってきます。なぜそうやって私の退路を断とうとするのお姉様ひどい!!
だから美少女作家の井上先生のところから来たみんなは、渡海奈穂先生にも「押忍! 自分は33歳ボディビルダー(男)です! 先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!」とかいったすてきなコメントを送りつけるといいです!!
そんでもって井上先生と渡海先生も友達になれよ!! 渡海先生「作家友達がいない」ってあんだけ嘆いてたからちょうどいいじゃん!!

ふうすっきり。以下は拍手お返事です
>ハルさん

ありがとうございます(笑) 男の人でも読めなくはない、かなあ……
小冊子、あ、あまり無理をしないで下さいね(汗)

>みきさん

かつてなくバラエティに富んだコメントをいただいておりますが(笑) ある意味これがライトノベル作家の正しい姿なのかもしれない、と思ってみたりしています(笑)
ルアークとティルは確かに女装できそうですね。ルアークは小柄だし、ティルは元々「女顔」という設定だし。……でもティルの方が絶対嫌がるだろうなあ(笑)

>しまださん

あ、普通の読者さんだ(笑) 「バカテス」「死神姫」両方読んでる人ってどれぐらいいるんでしょうねえ……正ヒロインの料理に危険がいっぱいなのは、確かに共通点かもしれません。