FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するライトノベル作家たるもの

小説

美少女作家の井上堅二先生のところからいらっしゃったみなさんこんにちは! (笑) 「小野上先生のメイド姿が見たいです」「大丈夫、ファンと結婚すればOKです」などなど、訓練の行き届いたコメントまでいくつか頂いてしまい、びっくりするやら恐縮やらです。えーと、つまり総合すると、井上先生がメイド姿でファンのみなさんの嫁になればいいってことですねOK!! これで丸く収まったね!!

ちなみに「死神姫」は少女文庫レーベルから出ている(一応)女性向けの作品です。たまに怪しいけど。興味を持って下さった方がいらしたようなのですが、主役は女の子だし登場人物は圧倒的に男の方が多いので、井上先生のところから来たみなさんは読んでもあんまり面白くないような気がする(汗) えー、えーと、男は全員男装の美少女だと思って読めばきっと大丈夫です!! みんなの妄想力を信じるよ!!

しかし今時のライトノベル作家たるもの、キャラの一つも持っておくべきなのでしょうか。私も腐男子女装少年とかになって「ばけらの!」に出演し、鴻池ジンたんと絡むべきですか。女装少年×女装少年でホモ百合とか、そういうものを目指すべき?

……こういう馬鹿なことを考えているせいなのか、最近PCが超挙動不審です。いきなり再起動かかったりして怖い。真面目に仕事しよう。

以下は拍手お返事です。
>ハルさん

ルアークは結構好きだと言って下さる方が多くて嬉しいですvv そう、小冊子は非売品なのです……今年に期待!

>紅実さん

アリシア=コッカースパニエルは可愛いですねvv エルティーナ=サルーキーは私も思ってました。ディネロ=グレートデンでも確かにいいなあ。強そう。
携帯番外編はページが少ないので、まとまるまでに時間がかかりそうですが、まとまったら本になるといいなあとは私も思っています(笑)

>吉見伊由さん

初めまして、「死神姫」読んで下さってありがとうございますvv 今後とも応援よろしくお願いします。

>小夜さん

こんにちは、「死神姫」読み返して下さってありがとうございましたvv カシュヴァーンをかっこいいと思って下さって嬉しいです。「ぽけっとB's-LOG」は、六巻が出た時に何かある……かもしれません。

>心愛さん

初めまして、「死神姫」楽しんで下さって嬉しいですvv 次巻はぼちぼち公式でも発表があるんじゃないかと思うのですが(汗) 発表できる時期になりましたら、またこちらでもアナウンスしますね~。

>樹さん

合格おめでとうございますvv そうか、三月といえば受験だの就職だの色々と変化の時期ですよね……松山は最近天気がよくて春を感じます。アズベルグも夫婦もまだちょっと春は来てなさそうですが(笑)
ナイスバディ……私もノーラにどうしているのか聞いてみたいです。「玉の輿を目指して気合いを入れればやせますわ!」とか言われそうだ(笑)