FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する「犬神姫の再婚」

小説

こないだ担当さんと打ち合わせをしたのですが、その時「死神姫」の登場人物が犬だったら? というどうでもいい話題で盛り上がりました。犬種はこんな感じ。

アリシア:コーギー
カシュヴァーン:ドーベルマン
ノーラ:プードル
トレイス:柴犬
ティルナード:ポメラニアン
セイグラム:ゴールデンレトリバー
バルロイ:土佐犬
ディネロ:セントバーナード
リュク:チワワ

地面に寝そべってるドーベルマンの周りでコーギーがきゃっきゃきゃっきゃしてて、ポメがプードルに一生懸命求愛しようとしてはレトリバーに引きずられ、あまりにうるさくなってくるとドーベルマン立ち上がって吼える、みたいなほんわかした日常が展開されていると思います。たまに群から離れた犬がいると、セントバーナードが口にくわえて連れて来てくれるといい。

ちなみにルアーク:熊犬です。なんでかって言うと、そもそもこの犬話が「銀牙~流れ星銀~」の話が横滑りした結果だからね! ルアークならもっと修行を積めば、絶・天狼抜刀牙を出せそうな気がします(出せません)(分からない人すいません)(赤目様が好きです)。

上の話を妹にしたところ、セイグラムはシェパードがいいと言われました。後リドレック:シュナウザーだそうです。常にセントバーナードの上に乗っかって登場。ひげがもふもふ。

謎のノリのまま、以下は拍手お返事です。コメント不要でお言葉下さった方もありがとうございましたvv 私もルアークの何気にしっかりした体が好きです。
>ハルさん

小冊子は非売品なので、残念ながら店舗では手に入れられないのです……去年のフェアの物なので。とてもすてきな表紙なのでお気持ちはよく分かるのですが、こ、今年もやるのかなフェア!!

>まにょんさん

ですよね~表紙だけでも(笑) でも中身もとても豪華です。本編を補完するような内容もあったりしましたので、じ、次回はぜひ!
夫婦、確かに兄妹っぽくも見えるかも。何気に自慢しているようにも見えますね(笑)