FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するぼけ上位社会の苦労人

小説

死神姫の世界は、ぼけと突っ込みでできています。メイン+よく出るサブキャラで大雑把に図にするとこんな感じ。

←ぼけ度数高い  突っ込み度数高い→
アリシア>>レネ≧ディネロ>>ルアーク>バルロイ>カシュヴァーン>>ティルナード>ノーラ>トレイス>>セイグラム

見ての通りのぼけ上位社会です。でも突っ込み度数最高のセイグラムも結構偉そっていうか、我が物顔に振る舞ってますよね。

そしてこうやって図にすると真ん中に来てしまう辺りが、「カシュヴァーンは苦労人ですね」ってよく言われる原因の気がしてきました……どっちもできるからどっちの面倒も見ちゃうんだなあ……

以下は拍手お返事です。
>樹さん

ビーズログ文庫にはたくさんのすてきな作品がありますので、ぜひともいろいろお手に取ってみて下さいねvv と宣伝しておきます(笑)
カシュヴァーンがアリシアとお揃いのエプロンでお菓子作りの夢……樹さんとカシュヴァーンの中で一体何があったんでしょうね……(笑) 五百年以内ぐらいにはそういうこともあるかもしれません(笑)
新刊はのたのた進行中ですので、またよろしくお願いします!

>まにょんさん

五巻は新旧キャラ取り混ぜて、作者としてはなかなか大変ではありましたが楽しんでいただけたようで何よりです! まとまりのない大所帯なのでカシュヴァーンは大変だな……と思いながら上の記事を書きました(笑) ちゃぶ台ひっくり返す前に、トレイスにそっと胃薬を差し出してほしいです。でも正直トレイスの胃薬は、幼馴染みがなんかやらかした時に自分が飲む用な気がしてなりません(笑)

>緋櫻さん

登場人物を増やしすぎると自分の首を絞めるのは分かっているのですが、ついつい増やしてしまいます……で、できるだけ分かりやすい書き方を心がけますので(汗)
主役夫婦はそういえばまだ寝室が別ですね。一緒にするとアリシアの「おなかも痛」くなりそうですが、カシュヴァーンの理性もいろいろ大変そうです(笑)

>eRiさん

「死神姫」、何度も読み返して下さってありがとうございますvv 中毒者……そういえば担当さんも五巻の帯に書いて下さいました。うまくなって下さったようで嬉しいです(笑) 六巻も楽しみにしていて下さいね~。

>みきさん

六巻楽しみにして下さってどうもですvv 戦いになるとどうしてもアリシアはあまり前に出られないのですが、出て来られたらそれはそれで周りが大変すぎます(苦笑) カシュヴァーンには外交で決着をつける能力を身につけてほしいです……
「バカテス」を「バテ獣」とはなかなか新しい略し方をするお友達だ(笑) 夏バテしたみたいですね(笑) お友達にはそっと教えてあげるといいと思います。

>さるるるるさん

色紙掲載喜んで下さって嬉しいですvv アリシアの背に羽……また私の脳内でカシュヴァーンが「俺の天使」(略)。段々変なフィルターがかかって来ているのは間違いないと思います。
六巻の登場キャラについては、おお、鋭い、とだけ申し上げておきます。詳しくはまたぼちぼちこちらでもお知らせしていきますねー。