FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する毒があることが人気の秘密

このブログについて

猫もぱんだもうさぎも好きですが、カピバラさんも好きです。ゆるゆるもふもふ。

好きなんですが、私が初めて「カピバラ」という単語に触れたのはファミコン版「ウィザードリィ」なので、可愛いなーと思うと同時に「毒を食らう前にマハリトで一掃」みたいなことをつい考えてしまいます。マハリトが分からない人が多いので説明いたしますと、ええと、ドラクエで言うとギラだよ! (ゲーマー以外分からない説明ですいません)(初めて覚えるグループ攻撃呪文だから、これを覚えると一気に戦いが楽になるよ!)

余談ですが、以前何かの本で「キャラクターというものはどこかしら毒を持っているものが人気が出る」と読んだことがあります。そうか、だからカピバラさんは人気なんだね! (毒を持ってるのはゲームの中だけです)

最終的なオチとしては、毒が平気なアリシアは最強ってことです。

以下は拍手お返事です。
>緋櫻さん

わあ、すいませんわざわざありがとうございます! 私のところまで来るのに時間がかかるかもしれませんが、どきどきしながらお待ちしておりますvv

>小夜さん

私もキャラたちもみんな元気です! ……たまに痛い目を見てる人もいますが、まあおおむね元気です!
エルモももふもふしていて可愛いですね~。ディズニーはうちの妹が無類のアリス好きなので、家にアリスグッズならいっぱいあります(笑)

>ハルさん

可愛いですよねーパンダvv しかしハルさんが挙げて下さったパンダのいいところを見ていたら、なんかディネロのことを考えてしまいました……(笑) 似てると言えば似てるのかなあ……

>紅実さん

基本名付けも適当というか面倒くさがりのレオニアなので、全部「こないだのアレ」で済むならそれでいいとは思っていそうです(笑)
死神姫のテーマは……なんだろうな全体のテーマは……カシュヴァーンは王様よりも、王子様になりたいようです。