FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するポメラを買うべきか否か

小説

巷で噂のポメラにはちょっと関心があったりもするのですが、実機を触ってみて「うーん」と悩んでいます。やっぱりキーが薄いんだよなあ……当たり前だけど。

元々ノートの薄いキーボードが苦手なので、気にはなるけどやっぱり見送ってしまう気がします。キーをべしべし叩いて打ってるからあっという間に壊しそうだし、そもそも外で小説書くのは私には危険が大きいです。台詞を口に出して確認している時があるからね!

以下は拍手お返事です。
>さるるるるさん

コメ不要のことでしたがちょこっとだけ。まずはあけましておめでとうございますvv そしてアリシアをあまり焚きつけると強公爵閣下が背後に(略)

>直さん

そうですよね、あんまりきざだと妙に胡散臭くなるんですよね、かっこいい台詞って(笑) シチュエーションにもよるので難しいところですが、カシュヴァーンも一巻に一回ぐらいはかっこいいところを見せないとだめだよなあ、とはいつも思っております。

>芙愉さん

「お前の前では俺はただの男だよ」の後は確かにちょっとアリシアが危ないかも(笑) 何の前置きをしているつもりなのかって感じですよね。妻が本気で嫌がるようなことはしないとは思うのですが、時々荒んでいる時があるのでアリシア気を付けて!
カシュヴァーンはお酒は強い設定です。若干積極的になっているのは、酔ってるっていうより酔ってるふりしてるだけです(笑)

>紅美さん

こんにちは、二巻からも読んで下さったのですね(笑) ありがとうございます。
「お前の前では~」ありですか(笑) 理想だけではなく、生身の人間として……っていう感じかな。

>みきさん
「火傷するぜ」の下りは、カシュヴァーンが真剣に考えていたんだとしたらそれはそれで面白いですけどね(笑) アリシアの容姿について褒めてくれてもいいかとは思いますが、なにせ妻の方も首がなくてもOKだと思ってるぐらいですからねえ……