FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます&男性キャラ人気投票結果発表!

小説

やっぱり一日遅れましたけど、みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

振り返ってみると去年は四冊も本を出すことができた、物書きとしてはとてもよい一年だったと思います。五巻で一区切りを迎えた感のある「死神姫」ですけれど、お話はまだしばらく続いていく予定ですので今年もよろしくです!

さて、ご挨拶が終わったところで、「死神姫」男性キャラ人気投票結果を発表したいと思います。

第一位:カシュヴァーン 126票
第二位:ルアーク 24票
第三位:ディネロ 19票
第四位:セイグラム 5票
第五位:トレイス 4票
第六位:ティルナード 2票
第七位:ジェダ・リュク・バルロイ 1票

総投票数:183票です。たくさんの投票をありがとうございました! 得票が入らなかったのはジスカルドとエリクスでした(笑)

正直五巻が出ても投票傾向はさほど変わらなかったです。登場人物ほぼ勢揃いの巻だったから、ちょこちょこしばらく出てなかった人に票が入ったりはしましたが。

そーゆーわけで、ご覧の通りカシュヴァーンの圧勝でした。なんか悔しい(笑) ずるいところとかだめなところとか嫌なところとか、結構たくさんお見せしてしまったような気がして大丈夫かなあと思っていたのですが、「かっこいい」という意見と「可愛い」という意見が半々なのが彼に頂いたコメントの特徴でした。応援されている率も高かった(笑)

ルアークが二番、というのが私は実は結構意外だったのですが、その分嬉しいですvv いただいたコメントもとても熱かった。中でも「パパより男前 」に吹きました(笑) うん、確かにね……子供っぽく振る舞うことも多いですが、登場人物の中で精神的に一番大人のような気がします。

三位のディネロは、五巻発売後に得票が伸びたような気がします。ちょっとかわいそうだけどいいポジションだったからね……今後もちょこちょこ顔出ししてほしいな、と思っています。

四位以下は順当と言えば順当かな? ティルが少々不憫ですがまあしょうがない(笑) おセイにはうちの妹の票も入ってるので不正投票と言えなくもないかもしれませんが。トレイスが地味に票をいただいております。
ジェダとリュクは追加で項目を作って下さった方、どうもありがとうございました! 気遣いの結果KYになってしまう人と、ナチュラルKYの二人でした。バルロイについてはコメントで一票を、というお声があったので、私が勝手につけ加えてみました。そろそろこのおじさんについても、真面目に本編に取り入れていけたらなあと思っています。

以下は拍手お返事です。

>緋櫻さん

あけましておめでとうございます。しょぼい年賀状は無事に届きましたでしょうか? 人気投票はええ、ご覧のとおりあいつは強かったんですよ(笑)
昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしければ遊んでやって下さいね。

>にかなさん

あけましておめでとうございますvv 「死神姫」五巻読んで下さって感謝です! ティルとノーラは進展がありましたが、やはり身内の陰険眼鏡が怖いです(笑) アップリケ、見えないところにこっそりやってやればいいのにノーラ……
バルロイ一直線なレネといい、「死神姫」女性陣はそれぞれの個性において目的意識が強いです(笑) そんな彼女たちを今年も書いていけたらな、と思いますのでどうぞよろしくお願いしますvv

>みきさん

あけましておめでとうございます。うちははりきって地デジ対応のテレビ買いましたよ! ……音が出なくなったので! (ただの買い換え)
人気投票は、ではカシュヴァーン様に(笑) 入れておきます。ありがとうございますvv

>夢華さん

夢華さんあけましておめでとうございますv 年末年始にていねいな挨拶をいただきまして申し訳ない! 今年もよろしくお願いします~。
ルアークは結果二位、という好成績です(笑) 意外に彼のよさを分かってくれるライバル? は多いみたいですね。夢華さん今年もがんばって下さいねvv

>padaさん

あけましておめでとうございます。五巻読了報告いただきましてありがとうございました!
アリシアがたったひとつの贅沢を自分に赦せるようになる日まで、差し当って六巻もがんばりたいと思いますので今年もよろしくお願いしますv

>さるるるるさん

あけましておめでとうございます。既刊大人買い感謝です! バルロイへの一票はしかと受け取りましたので(笑) 不甲斐ない弟子を色恋の面でも導いてくれることを私も期待しています。
リュクが守り石をカシュヴァーンの彫像にしてくれたら、確かにアリシアは喜ぶでしょう。「首がない方がかっこいいわ」とか言ってるのが眼に浮かびます(笑)

>早藤ゆうるさん

あけましておめでとうございますvv 今年もよろしくお願いします~。
五巻も読んで下さってどうもです。ティルぼっちゃんのアレコレは、詳細に書き込むとめちゃくちゃグロくなりそうなので自粛している部分もあります(笑) 足をどーにかされてるとことか、まあ、いろいろと。
カシュヴァーンの幻覚の中のアリシアは多分、両手を胸の前で組み合わせて瞳を潤ませていたんじゃないかと……なんて正統派のヒロインだ(笑)
アリシアの身長はそうですね、本当はもっと低くてもよかったんですけど、カシュヴァーンとの身長差があまりにも大きくなり過ぎるとそれもそれでいろいろやりにくいかなと(何をさせる気なのか)思ってあの身長です。周りがまあまあ背が高いので、あれぐらいでも相対的には小柄になりますしね。