FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する幻覚見たり見なかったり。

小説

「死神姫」五巻についてたくさん感想を頂いております、ありがとうございますvv
で、そんな中でちょこちょこといただくのが、カシュヴァーンがアリシアと離れていた間妻の幻覚を見ていたことについてなのですが……

アリシアも何を見てもカシュヴァーンを思い出す、というような感じだったのですが、カシュヴァーンも同様の状況に陥っていたのだと思います。で、その幻覚のアリシアは「お会いできて嬉しいです」とか「助けに来て下さったのね、信じていましたわ」とか言ってくれていたのだと思います。

そのたびカシュヴァーンは「うちの嫁はこんなまともなこと言わない……!」と、自分の想像力の限界にもがっかりして荒れ、ルアークやトレイスはその姿を見ながら「やばい早くアリシアを助けないとこっちが先にだめになる」とささやき合っていたのだと思います(笑)

以下は拍手お返事です。返信不要でコメント下さった方、ありがとうございましたvv

>まひこさん

上の記事でも書いた幻覚シーンに受けて下さってありがとうございました(笑)
カシュヴァーンはおっしゃる通り、「女ならこういうドレス」という固定観念がありそう……さほど考えずにやたらと可愛いドレスを選んできて、服にうるさいノーラとかリュクとかに「もっと考えろ」と怒られそうな気がします(笑)

>ご先祖さまさん

アズベルグの変態は今回はちょっとだけ報われた感じですね~。いえいえ、携帯クリーナーにも応募して下さったような方なら、あの変態も首をはねたりはしませんよ(笑)
カシュヴァーンのイケメン度アップは多分イラストレーターさんの優しさだと思います。幼妻の影響を受けて若返ったのかもしれませんが(笑)
そんな変態の幻覚の中のアリシアは、上記のとおり結構サービスしてくれてたっぽいのですが、カシュヴァーンは中途半端に理性的なので酔いきれなかったみたいです(苦笑) 都合のいい夢から覚めたあとの空しさみたいな。まあ今後は現実でもうちょっといい目が見られるんじゃないでしょうか……たぶん。

>みきさん

ハハハ私はサボテンにまったく水をやらないで枯らしてしまいました(最低)。いや、もつのかなあと思ってたらいつの間にか枯れてた……そりゃそうですよね。
みきさんのおうちは食べられる物をたくさん育てていらっしゃるのですね。お父様は観賞用の物を食べちゃったんですか……アリシアもやりそう(笑)

>eRiさん

こんにちは、おお、弟さんにも勧めて下さったのですか(笑) 男性が読んで面白いかどうかはちょっとどきどきなのですが、気に入って下さったのなら嬉しいですvv もうひとりの弟さんにもよろしくお伝え下さい。

>小夜さん

小夜さんも植物を育てるのは苦手なんですね……カシュヴァーン及びハルバーストの男性陣は同じく枯らしてしまうタイプなのですが、妻を可愛く咲かせられるように現在がんばっている最中ですので、彼のことを好きでいてあげて下さいね。