FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するヴァーン様と身長の話

小説

妹が「カシュヴァーンにあだ名をつけよう。今度からヴァーン様と呼ぼう」と言い出しました。

途端に私の脳内を「ダイの大冒険」のバーン様が支配し、カシュヴァーンが内海賢二さんの声でしゃべり始めて大変なことになりました。し、渋い! 妹よ、別に無理して全員にあだ名をつけなくてもいいんだよ?

ところでキャラの身長について質問をいただいたので、こちらでお答えしてみます。一応全員におおまかな身長設定はしてありまして、アリシアは155cmぐらい、カシュヴァーンとジスカルドは185cmぐらい、ルアークは165cmぐらい、ノーラは160cmぐらい、ユーランは180cmぐらい、その他男性陣は170から175cm前後ぐらいですね。

で、以前にも書いておりますが、ディネロは身長設定が約二mなので妹にはそのまま「二m」と呼ばれています。作中でちゃんとあだ名がある人に、なぜわざわざ別の切り口からのあだ名をつけてくれたんだろう……

以下は拍手お返事です。

>みきさん

こんにちは、ええ、いただいたものはとても豪華でかわゆい薔薇モチーフのものでしたvv ありがたいことです。
五巻発売まで後二日となりましたね。でも早売りのところではもう売ってるのかな?

>苑上さん

五巻表紙見て下さってありがとうございますvv いつもながら素晴らしく美しく、確かにちょっとクリスマスっぽい表紙ですvv 私も絵で見ると素直に「カシュヴァーンってかっこいいんだなあ」と思えます(笑) 
身長についてのご質問もありがとうございました。上で回答しておりますので、また見てやって下さいね。

>芙愉さん

学生さんの最も大変な時期は無事に終わったようで何よりですv カシュヴァーン=中井さんは、かっこよ過ぎじゃないですか(笑) ちなみに諏訪部順一さんは、妹も好きな声優さんです。でも諏訪部さんでもかっこよ過ぎてなんか声優さんに悪い気がする……
五巻発売まで間もなくですね。ニヤニヤしながら待っていて下さいませ(笑)