FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するとっくにハロウィンも終わったというのに

このブログについて

とっくにハロウィンも終わったというのに、いつまでもぼんやりハロウィンブログとはどういう了見かね。

ということに今さっき思い至ったので、急遽テンプレ変更をしました。妹も好きなアリステンプレだよ! こういう季節関係のないテンプレだと、変え忘れてても言い訳ができていいよね!

てなこととは全然関係なく、最近よくやっぱり妹が好きな「少女革命ウテナ」のDVDを観ています。実は私も大好きです。現代学園もののふりをした、王子様とお姫様と魔女のおとぎ話。後半になるにつれ人間関係がぐちゃぐちゃになっていったり(最初から結構ぐちゃぐちゃですが……)、女の子が容赦なく戦ったり若干近親相姦とか同性愛的な表現があったりもするので人を選ぶ作品ではありますが、面白いので興味のある人はぜひ。西園寺と樹璃さんが好きだ。

ところで「死神姫」も結構人を選ぶ作品というか、担当さんに「少女小説界の『あらびき団』みたいなもの」と説明したら全否定されました。結構合ってると思ったんだけどなあ……あ、モンスターエンジンさんが好きです。

以下は拍手お返事です。
>みきたれさん

五巻のあらすじ、もう公式では出てるんですね。こちらでもぼちぼち紹介していこうかとは思います。残念ながら全編をとおしてラブラブしている感じではない、ですが要所要所には入ってるかな……?