FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「悪魔が来たりて恋を知る」出ます!! ※8/23販促関連追記あり

告知

すでにご存じの方もいらっしゃるようですが、公式で発表されましたようですのでこちらでも宣伝します。

一迅社アイリス文庫より「悪魔が来たりて恋を知る」、2011年9月17日発売予定です!!

akuma_hyosi


タイトルロゴなしの大きなイラストを許可いただきましたのでぺたり。きらきら(*´∇`*) 白い騎士服と剣はロマン!! 背中空き+蝙蝠羽はロマン!! 舞い散る黒い羽根はロマン!! 厨二病と描いてロマンと読む!!

この麗しい表紙下部につく帯に記載された煽りが愉快なので、ぜひ本屋で帯だけでも見てほしいです(*´∇`*)
あとアイリスさん恒例のピンナップがイケメンパラダイスなのでこちらもぜひ見てほしい(*´∇`*) 表紙とは打って変わってしっとりしたエロスな雰囲気です。ミアリを人間界に派遣するだめな夢魔のにいちゃんと、ユーシウスの部下のくせに限りなく偉そうなだめなにいちゃんと、黒シウス様(仮)がみんなイケメンに描いてあるよ! 中身はしょせん私が書く男性キャラですが、顔だけは石川沙絵さんの手による美麗キャラなので申し訳ない気持ちです……!! でも萌(*´∇`*)

あらすじはこんな感じ(公式から転載)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

高潔な魂を持つ聖騎士・ユーシウスを堕落させるため、人間界に送られた夢魔のミアリ。彼女は媚薬の力でユーシウスを夢中にさせようとするが、逆に薬を飲まされ彼に恋をしてしまう! 
媚薬で積極的になったミアリの誘惑をはねのけ、彼女が半魔だと聞き出したユーシウスは『君を人間の淑女にする』と宣言して――!? 
臆病で引っ込み思案な夢魔の少女と、生真面目で不器用な堅物騎士が繰り広げるキュートなラブファンタジー☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな訳で、今回は生真面目騎士×臆病夢魔っこです。悪魔と聖騎士が闊歩する正統派……正統派? うん、正統派厨二ラブファンタジーですよ!! 魔法とか出るよ!! あらすじに担当さんの苦労が見えるよ!! 媚薬って少女小説でもOKなんですね!!
「死神姫」とはまた全然雰囲気が違う話ですが、よろしくお願いしますvv

なお、全国WonderGOO様と全国アニメイト様(徳島店除く)にて本作をご購入いただきますと、それぞれ違う購入者特典SSペーパー(WonderGOO様は+表紙イラストカード ※8/23追記)がつきます。主役カップルの話と、主役カップル+ユーシウスの部下の話を書いておりますのでよろしくです。

ちなみに特典は、上記店舗の通販でもつくようです。 ※8/23追記

さらにさらに、応募者全員サービスとして書き下ろしSS+描き下ろしイラストのポストカード+メッセージペーパーもやりますvv こちらの詳細は帯裏に記載されておりますので、ぜひよろしくお願いしますvv

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示する特にモデルはいませんが。

小説

正式な告知がちょっと遅れてしまいましたが、「死神姫」コミカライズ第四劇が載っている「コミックビーズログ キュン!」は好評発売中ですvv webに先行しての告知もありますので、ぜひご覧下さいね~。

そんでもって、最近何かとお騒がせな(婉曲表現)のゼオルディスについて、「参考にした人物はいますか?」との質問をいただきましたが、特定のモデルはいないです。先代の担当さんにはシェイクスピアの『リチャード三世』に似てるって言われました。恥ずかしながらその話は知らなかったのでそっと調べてみて、「うん、クズだな!」と思った覚えはあります(笑)

ていうかゼオは、私にとっては「歪んだ鏡に映ったカシュヴァーン」なので、生育環境とか周辺の人物配置は割と意図的に被せています。この二人の差は「怪物」である自分を苦しむか楽しむかの一点しかなくて、その差が話が進むごとに広がっていっている感じですかね……

「死神姫」本編次巻についても発表の時期が近づいてきておりますが、次は三度目の王宮が舞台の話で、ゼオの出番が多めです。彼についていろいろ分かってくる巻になるかと思いますので、よろしくお願いします。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するスタイリッシュ木こり漫画

小説

私の七月が誰かに盗まれた! (挨拶)

そんな訳で八月ですが、まあこれからいろいろと新しい発表なども控えていますので、時間が経つのも楽しみな面もあります。……諸々の締め切りも一緒に来ることを考えると複雑ですけどね!!

差し当たって今月は、「コミックビーズログ キュン!」に「死神姫」コミカライズ第四劇が載ります。表紙にときめいたり、アリシアの可愛さに改めてキュンキュン(*´∇`*) したり見所たくさんなのですが、個人的に後半登場する某キャラにたぎりました。何かしらこのスタイリッシュさ!! ラフで斧持ってたくせに!!

そんな訳で、スタイリッシュ木こり漫画を読みたい人は今月も「キュン!」を要チェックですよ!!

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。