猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「死神姫」人気投票をやってみます。

告知

二年ぐらい前にもやったかと思いますが、「死神姫」登場キャラ人気投票をやります!! 前回は男性キャラオンリーでしたが、今回は男女混合っていうか誰でもOKですvv 名前出てないけどあの人っていうのもOKですvv

投票はお一人様上位三人まで。「一位:●● 二位:●● 三位:●●」という感じで、できれば理由もつけてもらえると嬉しいな!! 投票方法はこのブログのブログ拍手・メールフォーム、もしくはtwitterで@onogamimeiyaにつぶやいていただければOKです。

一位・三ポイント、二位・二ポイント、三位・一ポイントで集計しようと思っています。期限は今年いっぱい、2010/12/31までです。

御協力いただいた方にはお礼として、ひとつ下の記事に上げた番外短編「死神姫の再婚 -きれいな花には虫がつく-」が読めるようになるパスワードをお送りしますvv なのでブログ拍手・メールフォームからご協力いただける方は、折り返し先のメールアドレスをご記載下さいね~。捨てアドで大丈夫ですよ!! twitterの場合は私からDMしますので、一時的にでもフォローしてもらえればと思います。

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示する「五つの絆の幕間劇」出たよ! とコミカライズの話。

告知

もう二日経ってしまいましたが(汗) 「死神姫の再婚 -五つの絆の幕間劇-」発売です!! メルさんを脅して宣伝してもらったので、効果があることを期待しておりますウフフ。

すでにお読み下さった方もいらっしゃるかと思いますが、ライセン家・レイデン主従・オーデル侯爵夫妻・バルロイとレネ・主役夫婦それぞれの、絆っていうか愛っていうかの短編集でございます。オーデル侯爵夫妻だけちょっと後口が苦いかも? 大人の恋というやつです。エルティーナはあんなにいい女なのにね!!

表紙イラスト・ロゴ・中扉と、装丁関係もいつもとひと味違い、あちこち迷惑をおかけしましたが(汗) その分すてきな一冊になったと自画自賛。

そして、ついに情報解禁となりました。「死神姫」コミカライズは冨士原良さんにお願いすることになりました……!! メルさんとは全くテイストの違う、だけどとてもすばらしい絵を描かれる方です。

とりあえず短編集ラストのカット、超イケメンなカシュヴァーン様にみんなときめけばいいと思うの。相変わらず顔だけは常にかっこいいバーン様です。中身は(略) いや、でもコミカライズは一巻からなので、まだ結構かっこつけてたカシュヴァーンに会えるよ! 詳細は「コミックビーズログ キュン! Vol.7」にてご確認下さい。短編集と同日発売ですよ~。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するやっぱり都会は早いなあ。

小説

すでに新刊購入しました報告をいただき、びっくりです。さすが都会は早いな! この調子だと、明日には結構あちこちで手に入るようになってる気が……まあ愛媛は15日きっちりだと思われますが。

そして新刊が出るということは、すなわち新しい戦いへの幕開けな訳です。俺たちの冒険はまだ始まったばかり! 小野上明夜先生の次回作にご期待下さい!! 嘘ごめんまだもうちょっと続きます「死神姫」!!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する湯のみと小冊子

告知

来る2010年10月9日(土)・10日(日)に開催される『Animate Girls Festival 2010』にて、「死神姫の再婚 湯のみセット」が販売されることになりました。

……すでに私が突っ込んでるので、「なんで湯のみ?」って突っ込みはなしでお願いします! いや、でも、なんか湯のみっぽいよねこの夫婦……おもっきし中世ヨーロッパ風なのに、おかしいな……どうして縁側で並んで茶をすすってる光景が頭に浮かぶんだろう……

カシュヴァーン:「二人で茶をすすりながら、何人もの子供と、何十人もの孫に囲まれて、穏やかな余生を送る……暴君と呼ばれた俺にも、そんな未来が訪れるのかもしれんな……」
トレイス:「何人もの子供……? カシュヴァーン様ッ、そんなに何回もアリシア様にいやらしいことをなさるつもりなんですか!? 悔い改めなさい!!」
カシュヴァーン:「お前の妄想のほうがよっぽどいやらしいわ!!」

何度目かの梅昆布茶ブームが私の中に来ているので、現物が手に入ったらこれで梅昆布茶を飲みたいです。うまうま。

それと、B's-LOG文庫創刊4周年フェアに今年も参加させていただきます。2010年10月のB's-LOG文庫を三冊買って応募すると、漏れなくもらえる小冊子。毎年豪華な作りですので、ぜひ手に入れて下さいねvv

この記事のみを表示する「五つの絆の幕間劇」表紙出ました!!

告知

公式にて「死神姫の再婚 —五つの絆の幕間劇—」の表紙が出ましたのでぺたり。ナイトなカシュヴァーン様とプリンセスなアリシアが超可愛い! カシュヴァーン様相変わらずイケメン!! イラストだけはほめる!! 毎回!!

あ、中のカシュヴァーンはいつも通りの夫馬鹿ですが何か?

いつも通りのカシュヴァーンといえば、えんため大賞フェアのSS付カレンダーの彼も相変わらずな感じで、この間改めて現物を見て微笑みました。当選された方は一緒に微笑んで下さい。木村さんも書いてらっしゃいましたが、12月が『アルビオンの夜の女王』なので、私は真っ先に『アルビオン』から読みました!

そしてSSと言えば、アニメイトで「五つの絆の幕間劇」をお買い上げ下さった方には、書き下ろしSSつきの特製ペーパーをプレゼント! でございます。十月巻に収録されている五つ目の短編直後のシーンなので、一通り本を読んで下さった後に眼を通すことをお薦めいたします。みんなでにゃんにゃん言ってる謎のSSです。若干エロい、かもしれない。

そしてそして、FBonlineに掲載されていた「死神姫」番外編ですが、申し訳ありません、すでに掲載期間を過ぎているようです>< 私も掲載期間を詳しく知らなかったので、気づいた時にはもう……まだ読んでいらっしゃらない方、誠にすいません>< た、短編集第二弾とか、出せるかなあ……

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。