猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する最早ただの迷惑メール

告知

今度は「死神姫」九巻あとがきではなく、帯に記載されていたフェアのお知らせです。「2010 B's-LOG文庫 えんため大賞フェア」開催中!! 「2011年SS付き卓上カレンダー」に「死神姫」も参加しております。SSは書き下ろしなので、ふるってご応募下さいませー。

で、今回はさらに、「B's-LOG文庫 胸キュン☆キャラメール」という企画がありましてですね……「あの作品のヒーローからあなたのケータイにメールが届きます!」っていうことなんで、要するにみなさんのケータイにカシュヴァーンがメールを送ってくるよってことなんですけど……

「差出人:カシュヴァーン・ライセン」
「件名:相談したい」
「本文:●●だな、カシュヴァーンだ。
ところで最近俺の妻が日に日に可愛くなっていくのだが、
あれはどうにかならないだろうか。
嫁いできた時は正直冴えない幼女だとばかり思っていたのに、
女というのは分からんものだな……

もちろん妻が美しいのは喜ばしいことではあるが、
ただでさえ変な男を呼び寄せる癖があるのに、
あのように可愛らしくては危険が大きすぎ(略)」


即座に迷惑メールフォルダに放り込まれる様が眼に見えるようです。
えーと、ちゃんと甘いささやきとか送ってくるはずなんで、登録してあげてね!!

それと、おにいちゃんとこが更新されたみたいですね。2010.8号予告のところに「B's-LOG文庫×ファミ通文庫×FBonlineコラボ企画 B's-LOG文庫出張版」という枠が作ってあります。7/23より開始のはずなので、よろしくですvv

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示する「死神姫」コミカライズについて

告知

「死神姫」九巻にていろいろ告知したことその二、コミカライズについて。あとがきに記載しておりましたとおり、こちらは「コミックビーズログ キュン!」にて、今冬より連載予定です。

現在他にお伝えできることが何もないのですが(汗) 決まり次第こちらでも随時告知しますので、ぜひぜひよろしく~。

ところで私も「コミックビーズログ キュン!」をお送りいただいたので、巷で噂の「戦国アンジェリーク」を拝見しましたよ……!! 最初は正直ど、どんなもんだろうとどきどきだったのですが、中身はかなりまっとうな少女漫画+戦国ものでした!! ゼフェルの配役はちょっと意外だった(笑) ランディ好きなので、冒頭の登場がひそかに嬉しかったり。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するおにいちゃんだからですよ!!

告知

「死神姫」九巻にていろいろ告知しましたが、とりあえずひとつ目、番外編について。あとがきに記載しておりました通り、七月末よりファミ通文庫オフィシャルウェブマガジン「FBonline」で連載が始まります。

「なんで?」とお思いの方は多いでしょうが、それはファミ通文庫がB's-LOG文庫と同じ出版社から出ていて、言うなれば「おにいちゃん」的存在だからですよ!! 「死神姫」には「おにいちゃん」が付き物だからね!! てな訳で、しばらく「おにいちゃん」ちにお世話になります。

まあ「死神姫」で「おにいちゃん」と呼ばれる人は大体ろくでな(略) ですが、ファミ通文庫のおにいちゃんたちはきっといい人たちばかりのはずだよ!! たぶん!!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「恋するメイドと愛しの花嫁」発売です!!

告知

本日「死神姫の再婚 -恋するメイドと愛しの花嫁-」が発売ですvv といっても都会ではすでに出回っているようなので、昨日ぐらいに出たような気になってましたが(笑)

新刊の帯やあとがきでいろいろ告知した内容については、ここに書くことがなくなるので間を置いてぼちぼち記載していこうかと思います~。

以下は拍手お返事です。


この記事のみを表示するなんだか恋しくなったので

このブログについて

最近ちょっとお疲れ気味なのか、癒しを求めてテンプレ変更、っていうか前に使ってたのに戻してみました。なんだろう、なんか癒されるんだ、このクマに……嫌だわ、恋かしら……

カシュヴァーンがアリシアを可愛い、と思う心境に近い気がします。ということは、そろそろ私にもこのクマが絶世のイケメンに見えてくるのかもしれません。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する見本誌来たよー。

小説

「死神姫」九巻の見本誌が届きました。今回から人物紹介も一新ですのでお楽しみにvv いろんな意味でターニングポイントになる巻でございます。

ちなみにこれ以前の大きなターニングポイントは五巻かなーと。一巻からの一連の流れがあそこで一区切り、という感じなので、作者的に思い入れの大きい巻です。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する表紙が出ました!

告知

「死神姫」九巻表紙が出ましたよー。

内容に合わせて仮装状態の夫婦です。メイドコスプレのアリシアがとっても可愛いvv のですが、中の挿し絵にもメイドコスプレの人がいます。早く みんなに あの挿し絵 見てほしい……!!

以下は拍手お返事です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。