猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「死神姫」ドラマCD、本日発売です!

告知

今回はちゃんと覚えてたよ! ということで、「死神姫の再婚」ドラマCD本日発売です!!

すでにフラゲされた方もいらしたようで、早速感想をお寄せくださり嬉しい限り。まだの方はぜひ聴いてみて下さいね!!

そういえば収録時に、担当さんに「ゼオが出てくるまでがんばりましょう」って言われました。一冊一枚ペースで考えたら、Vol.6まで出さないとだめじゃないvv さすがに無理vv

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するいい夫婦の日

小説

今日は「いい夫婦の日」らしいのでなんとなく更新(笑)

しかし作中で一年、実質二年経ってみて、主役夫婦はずいぶん夫婦らしくなったなあ、としみじみすることしばしばです。ドラマCDとかも平行していたので、一巻の内容を思い返すことが多かったから余計ですね(笑)

「夫婦として出会い、恋人になる話です」とか二巻を書く時担当さんに説明したような記憶があります。ぶ、無事になれてるよね……カシュヴァーンがこんなに(嫁限定で)眼が悪くなるとは、私も一巻を書いた当時は想像もしていませんでしたがね……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するなんか訪問者が増えたなと思ったら

小説

なんか訪問者が増えたなと思ったら異業種の方にも認められる美少女作家とか、木村千世さんのところからリンクしていただいていたのですね~。井上堅二子さん、「バカテス」アニメ楽しみにしてます! (私信) 木村千世さん、姉妹のいちゃいちゃが羨ましいです! (私信)

そんなことしてる間にドラマCDの見本が私のところに届きましたわーい! 早いとこみなさんにもお聴きいただきたいものです!!

全然関係ないですが、去年やった「死神姫」男性キャラ人気投票を今年もやろうか、と思いながら時は流れ……去年の形式だとどうしても投票が偏ってしまうので、お一人様一位から三位ぐらいまで投票できるようなのはないかなあ、と思っているのですがなかなか見つからず。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するドラマCD視聴できるようになった!

告知

「死神姫の再婚 Drama CD Vol.1 第一章 死神姫とアズベルグの暴君」視聴できるようになってたのでぺたっと。カシュヴァーン+アリシア+ティルナード+ユーランの声が聴けます。ちょうどティルが初めて登場したシーン付近なので、出番の多さはカシュヴァーン=ティル>ユーラン>アリシアですけどね(笑) ぜひ聴いてみて下さいませ。

全然関係ないですけど、以前コメントでキャラクターの血液型の話があったので以来なんとなく考えています。あくまでイメージですが、たぶんこんな感じ?

O型:アリシア・ティルナード・レネ

A型:カシュヴァーン・トレイス・セイグラム・ディネロ・ユーラン・ジスカルド・エルティーナ・ゼオルディス

B型:ノーラ・バルロイ・リュク・ジェダ

AB型:ルアーク・グラネウス

アズベルグの人はA型多そうなイメージ。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するドラマCDジャケットとキャストコメント

告知

『死神姫の再婚』ドラマCDから、ジャケットイラスト到着!
死神姫の再婚 Drama CD Vol.1出演キャストからのコメントが到着!!

上記二つの記事はアニメイトTVさんです。いよいよ今月発売の「死神姫」ドラマCD、ジャケットもキャストコメントも紹介されて盛り上がって参りました! (太鼓持ち風に) どうぞよろしくお願いします~。

後「シニセン」も締めきられ、いただいた句が私のところにやって参りました! ご応募いただいたみなさま、どうもありがとうございましたvv

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するB’s-LOG文庫×pixiv イラストコンテストのお知らせ

告知

菊地悠美さんのブログを拝見していて、「はっテンプレ変えねば!」と思いテンプレ変更(笑)

お話変わりまして、現在「B’s-LOG文庫×pixiv イラストコンテスト」が始まっております。テーマA:「プロポーズされるダイヤモンド姫」とテーマB:「見習い剣術士」でイラスト募集中。

テーマB:「見習い剣術士」につきましては、大賞に選ばれた方にお描きいただいたキャラを基にして、私が小説を書くことになっております。腕に覚えがおありの方は、ふるってご参加くださいませ! 力作をお待ちしておりますvv

以下は拍手お返事です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。