猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するいろんな人が「シニセン」に応募してくれているようです。

小説

「シニセン」ですが、「応募したよー」という声をいくつかお聞きしております。ありがたいことです!! 10/31までなのでよろしくお願いします~。

しかしこれ、自分でも考えてみようと思ったんですけど地味に難しいな……携帯用の番外とかも、いつもページ数がなくて苦労するのですが、たったあれだけの文字数で何かを表現するって大変です。……でもみんながんばって応募してね!!

以下は拍手お返事です。

スポンサーサイト

この記事のみを表示する乙女ゲームというよりホラーゲーですね。

小説

拍手より、「死神姫」を乙女ゲーム化したらやってみたいとお言葉をいただきました。

しかしこれ、アリシアがヒロインだとすると、カシュヴァーンの扱いをどうするかによって相当印象が違うものになりそうです。嫁いで間もなくとか、一種のパラレルとかにしないと、夫以外の誰かを選んだ場合のカシュヴァーンがすごくうっとうしいことになりそう……

という妄想から、適当に作成したもの↓


死神姫乙女ゲーその1



死神姫乙女ゲーその2

死神姫乙女ゲーその3

死神姫乙女ゲーその4

死神姫乙女ゲーその5


無駄に薔薇の花がんばった。

私の中でカシュヴァーンは、「振ったら怖い男ナンバー1」に永遠に君臨しています。
まあゼオとかも相当怖そうだけどね!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する紹介ページを作ってもらったらおセイがクールビューティでした。

小説

夏コミも無事に終わったようで、行かれた方はみなさんお疲れ様でした。ドラマCD用のトレカを手にした方はいらっしゃるのかしら……

それはそれとして、B's-LOG文庫内に「死神姫」紹介ページを作成していただいたのですが、おセイの紹介がクールビューティになっていて笑いました。

そうか、お前はクールビューティだったのか……確かに挿し絵で初めて見た時予想外に美形で驚いたんだけど、じゃあ今度からそのつもりで書くのでよろしくね……七巻は間に合わなかったけど……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「シニセン」募集開始ですよー!!

小説

以前にもこちらでちょこっとご案内しておりましたが、「死神姫川柳」・略して「シニセン」が本日より募集開始です!!

このブログでたまに書くネタがない時に妹に作ってもらっていた「心の俳句」が、いつの間にやらこのような企画に成長しました。作者より編集部に影響力を持つ妹に嫉妬しつつ、皆様の力作をお待ちしております(平伏)。

そういえばドラマCDのラフをこの間拝見したのですが、ドレス姿のアリシアがかわゆいのですよーにやにや。そんな気持ちを担当さんに向けて、カシュヴァーン心の短歌として詠んでみたこともありました。

「ドレス着た 嫁は本当にかわいいな 着ていなくても たぶん可愛い」

……これただのエロ詩吟だな……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する今年の夏はゲームが充実し過ぎている

小説

いろいろすることいっぱいあるのに、今年の夏は(ていうか毎年の夏ですけど)ゲームが充実しすぎてて困るんですよねえ……

私的に一番のニュースはやっぱりドラクエ9ですよ!! ハードもシステムも変更されているので最初はかなり戸惑いましたが、やっぱり面白いです。無駄に収拾癖がある人間にこのゲームを渡すのは危険じゃよ……図鑑埋めをしているとどんどん時間がなくなるよ……

後まだ開封もしてない「イース1&2」と「剣と魔法の学園モノ。2」とか、PC版が超好きだったのでわくわくしていたPS3版「Under the Moon クレセント」とか、バーチャルコンソールで配信が始まった「FF3」とか、俺の嫁であるところのロロナたんに会いたいけどまだPS3の箱を開けてないとかうだうだ言いつつも、ドラマCDと七巻に向けてがんばっています。

まあ昨日はドラクエ9でレンジャーになるためにがんばってましたけどね!!

ドラマCDについてはアニメイトTVさんでも告知をしていただいたようです!! 感謝!!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するドラマCD発売日決定&……?

小説

すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、「死神姫」ドラマCD特設サイトが更新されました。発売日も解禁! 11月26日ですのでみなさんよろしく!!

なお、同時にひっそりこっそり「死神姫川柳」略して「シニセン」についても予告が始まっております。内容は秘密ですが……でも題名で大体お分かりのことと思います(笑) 今の内に力作を考えておいて下さいね!!

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。