FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するキャラクターのつづり

小説

拍手でコメントをいただいたのですが、キャラ名のアルファベット表記がよく分かりません……お前自分でつけといて、とお思いでしょうが、今まで考えたことなかった……

「アリシア」とか「ノーラ」は「Alicia」「Nora」で正しいと思うのですけど、カシュヴァーンとかどうなんだろうか……頭文字がKかCかすら微妙です(貴様)。

わ、我こそは正しいスペルが分かるぜ、という人を募集!! 「これだよ馬鹿!」というのを拍手などで教えて下さると幸いです!!

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するがーみーのめーひー。

小説

妹が「がーみーのめーひがさあ」と言い出したので「?」となったのですが、どうやら「死神姫」と言いたかったようです。業界用語……?

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するリュク様は本当はすごい人だったんだよ。

小説

以前にセイグラムの名前の元ネタの話しをしたのですが、実はリュクの名前にも元ネタがあります。うちの母が大好きなハーレクイン小説のヒーローです。

なんかギリシャかどっかの超お金持ちでセクシーでイケメンで仕事ができるすてきな俺様……という感じだったんですが、名前の響きが私の感覚的にへたれだったので勝手にへたれ絵師に採用(酷)。元ネタの欠片も残ってないですが、一部のへたれ好きのみなさんには可愛がっていただいているようなので、まあ彼はあれでいいのだと思います……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するあっちこっちの書店さんに

小説

あっちこっちの書店さんに、岸田メルさん描き下ろしの「死神姫」の色紙を置いてもらってます! 全部絵柄が違うので、できれば全部見てほしい! ティルとノーラのツーショットが何気にレア度が高い気がします!!

「書泉ブックマート」
「紀伊国屋書店 新宿本店」
「福家書店 町田店」
「ジュンク堂書店 大宮ロフト店」
「真光書店 本店」

*敬称略。福家書店には二枚あるはず!

隅の方に私のサインも一応入ってるけど気にしないで! 絵だけ見て下さい!

「店名が 合っているなら それでいい」
(小野上明夜心の俳句)

もうきれいな字を書こうとか贅沢は言わないって決めたんだ……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「死神姫の再婚ドラマCD告知トレーディングカード」

小説

来る夏コミにて、ドラマCD「死神姫の再婚」を告知するために、発売元のフロンティア・ワークスさんが「死神姫の再婚ドラマCD告知トレーディングカード」を配って下さることになりましたッ!!


ドラマCD用トレカ


表はこんな感じです。この画像だと分かりにくいですが、実物はうっすら上品な金色が乗っていて、つやつやきらきらなすてきな一品vv 夏コミに行かれる方はぜひゲットして下さいね!

私自身は夏コミ行けないのですが……ていうか一度も行ったことがないのですが、夏コミも冬コミも……田舎者には遠いぜ東京……いつか行ってみたいとは思うのですが、100%迷うだろうことを考えるとなかなか踏み切れません。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する不況を感じます

小説

超地元ネタで申し訳ないのですが、松山にある紀伊国屋が閉店し、同じビルにジュンク堂が入ることになりました。

ジュンク堂が来てくれるのはとても嬉しいのだけれど、紀伊国屋がなくなるのは複雑な気分です……売り上げ不振とのことなのですが……不況怖い。

後近所のスーパーのもやしが微妙に値上げしているところに不況を感じます。

それと、本屋さんで「死神姫」の特設コーナーが作ってあるとの情報を下さった方、ありがとうございました! 励みになります~。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する七夕ちっく

このブログについて

七月に入ったのでテンプレ変更。七夕ー。
配布元では童話イメージということでしたが、なんとなく「銀河鉄道の夜」を思い出しました。猫+星だからだな……

宮沢賢治は美しくて悲しいところがすてきだと思います。「よだかの星」「オツベルと象」が心の傷。でも好き。

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。