猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「ライトノベル春の100冊フェア」

小説

「ライトノベル春の100冊フェア」に、ひっそりこっそり「死神姫」も紛れ込んでいます。お見かけの際はよろしく。

しかし去年も確か地元の本屋でもこれをやっていた気がするのですが、絶対100冊全部は置いてなかったはずだ……どういう風になるのかさっぱり私にも分からないのですが、そういう意味でもどきどきです。

そういや井上先生のところからいらした方の中に、「死神姫」を読んでみたいけど、そのためには食事代をちょっと減らさないといけない、という勇者がいらっしゃいましたがあの方は大丈夫でしょうか……ちゃんと本は買えたのでしょうか(酷)。

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するPCを買い換えました

小説

ずっと使っていたPCで、何もしなくてもいきなり再起動する、という現象が起こり始めたので、PCを買い換えました。win2000→winXP。うん、だって、VISTAはなんか嫌だったんだもの……

そういうわけで、これが新PCで初めての更新です。色々インストールも終わったので、今後はこのPCを使っていこうと思います。投稿時からずっと「死神姫」を書いていた旧PC、お疲れ様でした。

上記と全く関係なく、妹が作ってくれたカシュヴァーン心の俳句その2。

「俺はただ お前の笑顔を 見ていたい」

突然何があったんだお前。

ついでにおセイ心の俳句その2。

「最初から 私を呼べと 言ったでしょう!」

ティルなんかやっちゃったみたいです。で、呼んだ後。

「やっぱりね 私がいないと だめですね」

なんだかんだでおセイは世話焼きなので、世話を焼く相手が必要なんだと思います。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するライトノベルは美少女とボディービルダーのもの+ちょっと宣伝

小説

ライトノベル出版界には美少女しかおらず、読者さんはボディービルダーばかりという錯覚に陥りそうな日々を送っていますこんにちは! 三歳から五十六歳までのボディービルダーの方々、コメントをありがとうございます!! 特に五十六歳の方はお体に気を付けてがんばって下さいね!

そんなみなさんに朗報! なんと「死神姫」イラストレーターの岸田メルさんも美少女ですよ! おまけに全裸で靴下しか身に着けてないよ! だからみんなは今度は新たな生贄美少女イラストレーター・岸田メルたんに熱いコメントを送ろうね!! ご本人の許可は取ってあるから大丈夫だよ!!

さらりと被害者を増やしたところで宣伝です。美少女担当様に確認を取ったのですが、ケータイ向け電子書籍サイト ちょく読みにて「死神姫」一巻が絶賛(業界用語)配信中です。続刊はこういう予定。

・死神姫の再婚 ─薔薇園の時計公爵─(4月3日配信スタート)
・死神姫の再婚 ─腹ぺこ道化と玩具の兵隊─(5月1日配信スタート)

ひとまずこういう予定。興味のある方はぜひどうぞvv

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する最近よくメールをさらされる

小説

まずは美少女作家の井上堅二子先生のところからいらしたみなさん、いろいろとありがとうございます(笑) ていうか本気で「死神姫」を買って下さった方が数名いらしてびっくりだ。何なの? みんなお金が有り余ってるの?
何にせよありがたいことです。少女小説にもいろいろとございますので、これを機会に新しい世界の扉が開くといいですね!

ところで、今度は先輩美少女作家の渡海奈穂大先生にメールをさらされました。ひどいね! ここを抜いてさらすところが特にひどいね!!
言っておきますけど私ドエムの物語大好きですよ!! シリーズ化されて超喜んだんだから!! でも毎回きれいにまとまって終わってるから、続けるの大変だろうなって思ってメールしただけなのに!!

しかも毎回「早く専業になって明日をも知れない人生を味わおうぜ」とか言ってきます。なぜそうやって私の退路を断とうとするのお姉様ひどい!!
だから美少女作家の井上先生のところから来たみんなは、渡海奈穂先生にも「押忍! 自分は33歳ボディビルダー(男)です! 先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!」とかいったすてきなコメントを送りつけるといいです!!
そんでもって井上先生と渡海先生も友達になれよ!! 渡海先生「作家友達がいない」ってあんだけ嘆いてたからちょうどいいじゃん!!

ふうすっきり。以下は拍手お返事です

この記事のみを表示するライトノベル作家たるもの

小説

美少女作家の井上堅二先生のところからいらっしゃったみなさんこんにちは! (笑) 「小野上先生のメイド姿が見たいです」「大丈夫、ファンと結婚すればOKです」などなど、訓練の行き届いたコメントまでいくつか頂いてしまい、びっくりするやら恐縮やらです。えーと、つまり総合すると、井上先生がメイド姿でファンのみなさんの嫁になればいいってことですねOK!! これで丸く収まったね!!

ちなみに「死神姫」は少女文庫レーベルから出ている(一応)女性向けの作品です。たまに怪しいけど。興味を持って下さった方がいらしたようなのですが、主役は女の子だし登場人物は圧倒的に男の方が多いので、井上先生のところから来たみなさんは読んでもあんまり面白くないような気がする(汗) えー、えーと、男は全員男装の美少女だと思って読めばきっと大丈夫です!! みんなの妄想力を信じるよ!!

しかし今時のライトノベル作家たるもの、キャラの一つも持っておくべきなのでしょうか。私も腐男子女装少年とかになって「ばけらの!」に出演し、鴻池ジンたんと絡むべきですか。女装少年×女装少年でホモ百合とか、そういうものを目指すべき?

……こういう馬鹿なことを考えているせいなのか、最近PCが超挙動不審です。いきなり再起動かかったりして怖い。真面目に仕事しよう。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「犬神姫の再婚」

小説

こないだ担当さんと打ち合わせをしたのですが、その時「死神姫」の登場人物が犬だったら? というどうでもいい話題で盛り上がりました。犬種はこんな感じ。

アリシア:コーギー
カシュヴァーン:ドーベルマン
ノーラ:プードル
トレイス:柴犬
ティルナード:ポメラニアン
セイグラム:ゴールデンレトリバー
バルロイ:土佐犬
ディネロ:セントバーナード
リュク:チワワ

地面に寝そべってるドーベルマンの周りでコーギーがきゃっきゃきゃっきゃしてて、ポメがプードルに一生懸命求愛しようとしてはレトリバーに引きずられ、あまりにうるさくなってくるとドーベルマン立ち上がって吼える、みたいなほんわかした日常が展開されていると思います。たまに群から離れた犬がいると、セントバーナードが口にくわえて連れて来てくれるといい。

ちなみにルアーク:熊犬です。なんでかって言うと、そもそもこの犬話が「銀牙~流れ星銀~」の話が横滑りした結果だからね! ルアークならもっと修行を積めば、絶・天狼抜刀牙を出せそうな気がします(出せません)(分からない人すいません)(赤目様が好きです)。

上の話を妹にしたところ、セイグラムはシェパードがいいと言われました。後リドレック:シュナウザーだそうです。常にセントバーナードの上に乗っかって登場。ひげがもふもふ。

謎のノリのまま、以下は拍手お返事です。コメント不要でお言葉下さった方もありがとうございましたvv 私もルアークの何気にしっかりした体が好きです。

この記事のみを表示する二周年記念小冊子表紙お目見え

小説

二周年記念小冊子


「創刊2周年記念 B's-LOG文庫ドキドキ小冊子」、許可をいただけたのでのっけてみます。ビニール袋に入れたままスキャンしちゃったから、ディネロとレネに謎の光沢がついてますけど気にしないでほしい。

ご覧の通り、メインキャラ勢揃いの豪華なイラストを表・裏にあしらった一冊ですvv 本編では主役夫婦しかカラーになってないので、この機会にその他の面々のカラーも見られて私も嬉しい! わーい!!

中の番外は、実は「ぽけっとB's-LOG」でやらせてもらった二本の続き、と言えば続きです。これ一本でも読めますけど。なんとなく夫婦が寝てるシリーズでした。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する小冊子送付が始まったようで

小説

「創刊2周年記念 B's-LOG文庫ドキドキ小冊子」、順調に発送されているようですね。届いたよ~のお知らせを下さった皆様、ありがとうございますvv

ご覧になった方はもうお分かりかと思いますが、小冊子表紙は岸田メルさんによる「死神姫」書き下ろしカラーイラストですvv 表紙は夫婦、そして裏には今までカラー未登場のメインキャラたちが揃っています。了承を得られましたら、こちらでも紹介したいと思いますのでよろしくです~。

その間、妹が作ってくれたカシュヴァーン心の俳句でお茶を濁します。

「気がつくと 扶養家族が 増えている」

切実なものを感じさせます。

ついでにもひとつ、おセイ心の俳句。

「どうしても 殴り付けたい 時がある」

気持ちは分かるが、相手は仮にもお前の主だよ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する三月だよー。

このブログについて

気づけばもう三月ですね。本日三月三日はひな祭りですが、地元はなぜか四月三日がひな祭り。私は元々松山の人間というわけではないので、実は四月三日のひな祭りには若干の違和感があるのですが。

テンプレは今度は郵便うさぎに変更。うさぎも好きです。
そういやちょこちょこお手紙などいただけて大変ありがたいのですが、お返事が滞っておりますすいません……簡単なものになってしまうかとは思いますが、何らかの形でお出ししたいと思います。

以下は拍手お返事です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。