FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するぼけ上位社会の苦労人

小説

死神姫の世界は、ぼけと突っ込みでできています。メイン+よく出るサブキャラで大雑把に図にするとこんな感じ。

←ぼけ度数高い  突っ込み度数高い→
アリシア>>レネ≧ディネロ>>ルアーク>バルロイ>カシュヴァーン>>ティルナード>ノーラ>トレイス>>セイグラム

見ての通りのぼけ上位社会です。でも突っ込み度数最高のセイグラムも結構偉そっていうか、我が物顔に振る舞ってますよね。

そしてこうやって図にすると真ん中に来てしまう辺りが、「カシュヴァーンは苦労人ですね」ってよく言われる原因の気がしてきました……どっちもできるからどっちの面倒も見ちゃうんだなあ……

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示する油断するとすぐ増える

小説

油断するとすぐ増えるんですよね、登場人物って。それにつれて頁数もどんどん増えていくんですよね……

てなことを噛み締めながら「死神姫」六巻をもそもそ書いてます。お金は増えないのにね。おかしいね(三月のカード請求金額に怯えながら)。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する二人だけの秘密だって言ったのに!

小説

まずはお世話になってる文庫の宣伝から(笑) 本日は二月の新刊発売日vv 夏目瑛子先生の「バベルの歌姫」や、祝・ドラマCD化! の「お狐サマの挑戦状ッ!」など、今月も盛りだくさんです。チョコより甘い新刊の数々を、どうぞご賞味下さいませ!
それに伴いまして、リンクに私と同じB's-LOG文庫新人賞出身の作家さんサイトを四件(勝手に)お迎えしましたvv つうか夏目先生は先に貼って下さったのですが……みなさま、(勝手にリンクしたけど)どうぞよろしくお願いします。

で、ここからが記事タイトルの件です。
「バカとテストと召喚獣」でおなじみの井上堅二さんが「始まりは謝罪から」 というブログを持っていらっしゃいます。実は私は今日知ったのですけど(遅い)。

「バカテス」五巻のとある間違いを、主に受験生のために訂正することを目的として立ち上げられたブログです。すばらしいですね! 井上さんの誠実さがよく伝わってきます。

伝わってきますけど、同時にいらないことも伝えてしまってるんですねこのブログは! 「始まりは謝罪から」内にある、初めての訪問の方は必ずご一読下さい。という記事なのですが、そこに上記の訂正と一緒にこのような記載があります。


また、とある作家の方からのメールにもこんな文章が。

>作品がとても同性愛に寛容なこともあり、
>徐々に目覚めてしまわれているんじゃないかと

真面目にサラリーマンを続けて早数年。
気がつけば随分と遠いところにまで来てしまったものです


実はこのメールをお出ししたの私なんですよね!

美少女作家の井上さんってばひどい! 乙女同士の秘密のメール交換だと思ってたのに! 「死神姫」の読者さんの中には、私の紹介を見て「バカテス」を買って下さった方だっているのに! 例え一部分だけでもこんな風に人目にさらしてしまうなんて、もう明夜お嫁に行けない!

ちなみに同メール内には、(五巻の新キャラ・玲さんに対して)「巨乳で黒髪ショートで敬語で姉で天然おっけーです!」とも書いていました。ひどい美少女作家の井上さん! こっちを抜き出した方がより私らしかったのに!

そういうわけなので、私はこれからも美少女作家の井上堅二先生を全力で応援していきたいと思います(笑) とりあえず「ばけらの!」買ってこないとね!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する色紙掲載許可もらったよ!

小説

担当さんにお願いして、名古屋行脚の際岸田メルさんが描いて下さった色紙の掲載許可を頂きました~。

星野書店近鉄パッセ店様


星野書店・近鉄パッセ店様分です。ちょっとおすましな二人が美しいのです! 後「死神姫」いっぱい置いてもらってますねわーい!

三省堂書店名古屋テルミナ店様


三省堂書店・名古屋テルミナ店様分です。薔薇すげえ……! 「俺の妻だぜ!」とか言い出しそうなカシュヴァーンの得意げな表情が腹が立つかっこいいですね!

現物を見たい方はぜひ両店舗に足をお運びになり、ついでに売り上げに協力して下さると大変喜ばれるかと思います(笑) 関係者の皆様、ありがとうございました!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するTSUTAYAでキラキラ

小説

ひょっとするとすでに手に入れていらっしゃる方がいるかもしれませんが、三月末まで全国のTSUTAYAでB's-LOG文庫の本を買うと特製しおりがもらえるフェアが行われております。

ちなみに死神姫はこんなの!

キラキラしおり


直接スキャンしたらきらきらが強く出過ぎた……なんか微妙に斜めだし……
でも本当にこんな感じの、きらきらかわゆいしおりなのですvv

TSUTAYAならどこでもOKなのかとか、B's-LOG文庫の本なら何買ってもOKなのかとかそういう詳細はすいませんいっさい分からないんで(汗)、お近くのTSUTAYAで聞いてみて下さい。
ちなみに家の近所にTSUTAYAは何軒かあるのですけど、やってますかと聞けなかったチキンです。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する行脚してくれたらしい

担当さん

担当さんとイラストレーターさんが、名古屋の書店さんを「死神姫」の宣伝しながら行脚して下さったそうです。素晴らしい色紙を描いてもらったようなので、名古屋在住の方がいらしたらぜひ見に行ってみて下さい!

えっと、私も今日近所の本屋行って、「死神姫」につけてある「政略結婚コメディ」の文章を再確認して微笑んで、「チーム・バチスタの栄光」を買って帰りました(*○▽○*)ノ (ただの客)

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する(*○▽○*)ノ

小説

妹がたまに使う(*´▽`*)ノという顔文字が可愛くて好きです。これが頭やお尻についていると、あら不思議。どんな内容でもなごみ系に!

で、これを(*○▽○*)ノに変えたらなんかアリシアっぽい気がするので使ってみます。

落ちてる物なら誰にも取られませんの(*○▽○*)ノ
食べる物がないので空気を噛んでますの(*○▽○*)ノ
空気おいしいですわー(*○▽○*)ノ

悲惨さが薄れましたね!

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。