猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「人気投票」は12/31で締め切ります。

小説

ひっそり続いていた『「死神姫」男性キャラ人気投票』ですが、12/31で締め切りたいと思います。
年末年始はちょっとばたばたしているので難しいかもしれないですが、1/1に結果発表予定です。

と言っても、五巻発売以降も投票にそれほど大きな変動があるわけではないのですが(苦笑) なんつーかなんだかんだ言いながらあいつつえーなあ、みたいな。

それと、編集部にお手紙を下さった方には年賀状をお出ししました(1/1に届かないかもしれないけど……すいません)汚い字でメッセージも添えてあるのでよければ読んでね! 明らかに読者さんの字の方が美しくてくじけそうでしたけどちゃんと書いたから!!

それではちょっと早いですが、みなさんよいお年を~。

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示する幻覚見たり見なかったり。

小説

「死神姫」五巻についてたくさん感想を頂いております、ありがとうございますvv
で、そんな中でちょこちょこといただくのが、カシュヴァーンがアリシアと離れていた間妻の幻覚を見ていたことについてなのですが……

アリシアも何を見てもカシュヴァーンを思い出す、というような感じだったのですが、カシュヴァーンも同様の状況に陥っていたのだと思います。で、その幻覚のアリシアは「お会いできて嬉しいです」とか「助けに来て下さったのね、信じていましたわ」とか言ってくれていたのだと思います。

そのたびカシュヴァーンは「うちの嫁はこんなまともなこと言わない……!」と、自分の想像力の限界にもがっかりして荒れ、ルアークやトレイスはその姿を見ながら「やばい早くアリシアを助けないとこっちが先にだめになる」とささやき合っていたのだと思います(笑)

以下は拍手お返事です。返信不要でコメント下さった方、ありがとうございましたvv

この記事のみを表示する緑の手

小説

植物を育てるのが上手な人を「緑の手」を持つ人と言いますね。
五巻のプロフィールで触れたしそに関連したコメントをいただいたのですが、そこからの連想。アリシアは多分「緑の手」を持っているのだと思います。基本的に食べられる物しか育てない気もしますが、あれこれ試してなんでも育ててしまいそうです。
そしてカシュヴァーンは、というかハルバーストの家の男は代々「茶色の手」の持ち主なんだろうな……ついでに咲かせてあげて、アリシア。

ちなみに私はかつてサボテンを枯らした前科があるので、「緑の手」にはほど遠いです……

以下は拍手お返事です。返信不要でコメント下さった方も、ありがとうございましたvv

この記事のみを表示する五巻発売!

小説

「死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者-」無事発売されたようですね。近所の本屋にもちゃんと入っていてありがたい。感想も早速たくさんいただきましてますますありがたいことでございますvv 何気に誕生日おめでとう、のお言葉を下さる方もいらしてさらにありがたい……!

妹に「五巻で一番書きたかったことはなんだ」と聞かれた時、「アリシアがお祭りで豚の頭蓋骨を吊るそうとするところ」と答えたら「校正の段階で削られるよ」って言われたことも今ではいい思い出です。そこもちゃんと無事に世に出たぜ!

以下は拍手とメールフォームのお返事です。

この記事のみを表示するヴァーン様と身長の話

小説

妹が「カシュヴァーンにあだ名をつけよう。今度からヴァーン様と呼ぼう」と言い出しました。

途端に私の脳内を「ダイの大冒険」のバーン様が支配し、カシュヴァーンが内海賢二さんの声でしゃべり始めて大変なことになりました。し、渋い! 妹よ、別に無理して全員にあだ名をつけなくてもいいんだよ?

ところでキャラの身長について質問をいただいたので、こちらでお答えしてみます。一応全員におおまかな身長設定はしてありまして、アリシアは155cmぐらい、カシュヴァーンとジスカルドは185cmぐらい、ルアークは165cmぐらい、ノーラは160cmぐらい、ユーランは180cmぐらい、その他男性陣は170から175cm前後ぐらいですね。

で、以前にも書いておりますが、ディネロは身長設定が約二mなので妹にはそのまま「二m」と呼ばれています。作中でちゃんとあだ名がある人に、なぜわざわざ別の切り口からのあだ名をつけてくれたんだろう……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する十二月は一年で一番物をもらえる月

小説

誕生日がある十二月は、私の一番好きな月です。だってプレゼントをもらえるからね!

というわけで、担当さんから五巻の見本誌と誕生日兼クリスマスプレゼントいただきましたわーい! 五巻の見本誌だけで結構プレゼントな感じなのですが、ありがたいことです。

ついでに「バカとテストと召喚獣」五巻特典のCDも送ってもらってさらにわーいです。油断してたら近所のアニメイトで売り切れてたんだよね……バカテスの勢いすげえ。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するアリーマイラブ

小説

「死神姫」登場人物にいろいろと好き勝手なあだ名をつけているうちの妹ですが、アリシアのことは「アリー」と呼んでいます。

そんな妹は最近ガンダムOOに夢中なのですが、その中に出てくるアリー・アルサーシェスさんのことを私は「アリーマイラブ」と呼んでいます。なんとなく。アリーと来たらマイラブつくよね! みたいな感じで。

あとビリー・カタギリは「くのいち」と呼ばれています。髪の結び方から。

海外ドラマに関心がない人にはまるで意味が分からないまま、以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する五巻の表紙が出たので。

小説

公式に五巻の表紙が出たのでこちらでもご紹介。「なんかピエタみたいな感じ」と超曖昧な希望をお伝えしたところ、このようなかわゆい表紙になりましたv
そういやイラストレーターの岸田さんがこの間夢に出た。でもそれ以外の内容を全部忘れました……

以下は拍手お返事です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。