猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するおセイ心の俳句

小説

妹がセイグラム心の俳句を作ったよ、と言い出しました。

「長髪で眼鏡の執事の無駄遣い」 by おセイ

お姉ちゃん妹とキャラにいっぺんにだめ出しされたの初めてだよ……

以下は拍手お返事です。

スポンサーサイト

この記事のみを表示する「ぽけっとB's-LOG」にて・2。

小説

五巻発売に先駆け、「ぽけっとB's-LOG」にて『死神姫の再婚 -死神妻は夢の中-』が12/1より配信されます。詳細は「ぽけっとB's-LOG」サイトにてご確認いただければと思います。
*携帯の有料コンテンツですのでご注意! 会員登録が必要です。

公式発表はまだですが、担当さんからもう発表してOK、とのお達しが出ましたのでフライング発表をしてみました。中身は今回もカシュヴァーン視点の、「死神姫の再婚」番外短編その二という感じです。前回はカシュヴァーンが寝てるところにアリシアが来ましたが、今回はアリシアがカシュヴァーンの部屋でぐーすか寝ててびっくり、みたいな内容(担当さんにも内容の予定としてこのまま書いて送った……)。
登場人物は夫婦+おまけのルアークとトレイスです。興味がおありの方はよろしくどうぞ~。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する五巻のあらすじが出ました。

小説

「死神姫」五巻のあらすじが発表されていたのでご紹介。そういうわけで、今回はしばらく出番がなかったあの人もあの人も出てくるよ! おかげで序盤が同窓会みたいだ……

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するとっくにハロウィンも終わったというのに

このブログについて

とっくにハロウィンも終わったというのに、いつまでもぼんやりハロウィンブログとはどういう了見かね。

ということに今さっき思い至ったので、急遽テンプレ変更をしました。妹も好きなアリステンプレだよ! こういう季節関係のないテンプレだと、変え忘れてても言い訳ができていいよね!

てなこととは全然関係なく、最近よくやっぱり妹が好きな「少女革命ウテナ」のDVDを観ています。実は私も大好きです。現代学園もののふりをした、王子様とお姫様と魔女のおとぎ話。後半になるにつれ人間関係がぐちゃぐちゃになっていったり(最初から結構ぐちゃぐちゃですが……)、女の子が容赦なく戦ったり若干近親相姦とか同性愛的な表現があったりもするので人を選ぶ作品ではありますが、面白いので興味のある人はぜひ。西園寺と樹璃さんが好きだ。

ところで「死神姫」も結構人を選ぶ作品というか、担当さんに「少女小説界の『あらびき団』みたいなもの」と説明したら全否定されました。結構合ってると思ったんだけどなあ……あ、モンスターエンジンさんが好きです。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する途中経過

小説

「死神姫」男性キャラ人気投票、早速たくさん投票して下さってありがとうございます!

現在の状況としては、やっぱりカシュヴァーンが強いです! さすがにメインヒーローだからね!
次点がルアークで、結構意外でした。まあこの子もいろいろあったからなあ……
三番手がディネロ。後はだんごです。ジェダの項目を作って下さった方は通だと思いました(笑)

予定としては、とりあえず年内はこのまま置いておく予定です。五巻発売で投票傾向に変動があるのか、ちょっと見てみたいなと思うので。

ところでうちの妹は「なんだかんだ言いながらセイグラムが好き」だそうです。でもあんまり票が入ってないんだよ、と言うと、「セイセイ! おセイ!」というセイグラムのコーナーを作って盛り立ててやる、と提案されました。大きなお世話だと思うよ。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する試しに「人気投票」つけてみました。

小説

ブログの左上に、「死神姫」男性キャラ人気投票をつけてみました。色々差し障りがあってはまずいので、投票数やコメントなどはとりあえず私しか確認できないようにしてありますのでご了承下さいませ。お一人様一票で、お気軽に投票してみて下さればと思います。

ある程度出番のある人しか名前を出してないですが、選択肢の追加はできるようになっていますのでロセがいいとかダンが好きとかいう方はぜひどうぞvv (いねーよ)(ちなみにカシュヴァーンんちの御者と料理人です)

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する十一月でクリーナーで五巻が出るよ。

小説

十一月ですね。死神姫携帯クリーナー届いたよ! の声が続々と届いていて嬉しいですvv 私も自分の携帯につけてます。おかげでますますカオスな状態に……

それと、公式でもう発表されたようですが、「死神姫」五巻が十二月発売予定です。正式タイトルは「死神姫の再婚 ─微笑みと赦しの聖者─」となります。まだ仮タイトルですが、これで行くんじゃないかな、という感じです。急に全然違うものになっていたらすいませんが。

内容に関しては……まだはっきりとは言えませんが、今回すごく出てくる人が多いです。と言っても前巻までの人がまた顔出しするよ、というのがほとんどではありますけれど、初登場の人も結構いるしな……何にせよ、詳細はまた公式サイトで発表された際にこちらでもお知らせしますねー。

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。